2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコかな?

岸田首相が行くならば、ウクライナよりトルコ! 日本からの支援を持って、トルコに地震見舞いに行った方が良い。 ウクライナはデヴィ婦人で良い。 ウクライナの国民支援に行ったデヴィ婦人は偉い。 その思想はともかくとして笑

育成上手?

罠の戦争の鶴巻幹事長って、意外に議員育成が上手い。 しかも細心の注意を払っている。 と言うことは、幹事長の敵がラスボス…かも?笑笑

怪し過ぎる

罠の戦争の目撃者が怪し過ぎる。 もう二転三転するか? 鴨居の息子の証言と、鷲津の息子の証言がどうなるか? それとも証言無しか? 月曜の楽しみだな笑

遺伝子を調べてからだな

皇籍復帰したいなら、最低でも遺伝子を調べなければならない。 男系じゃなければ無意味でしょ?笑 遺伝子を検査されても、自信があるはず笑笑

税金が余っているらしい笑

皇籍離脱した旧11宮家を皇籍復帰させ、税金で生活させたい国会議員がいるらしい笑 税金が余っているなら減税しろ! 臣籍降下した国民を皇籍復帰させても、国民は潤わない、税金の無駄使い!

結果的に良かった

真田昌幸を思うと、朝鮮半島は2つに割れ、しかも両国が生き残っている事が素晴らしい! 統一したいならば、時間をかけて統一に動けば良いし。 しかし、ウクライナはもうすでにAll or nothing状態。 割って残す策が無くなった。 朝鮮の方には苦渋の選択だっ…

訪問記念日

他国の首脳が行ったから ウクライナに行って 訪問記念日 的なノリだな笑笑

行く必要があるのか?

国会の事前承認さえ出来ない場所へ、首相が行く必要があるのか? ウクライナに行くな!ではない。 平時ならば、事前承認を取って堂々と行けば良い。 しかし現状ウクライナは戦地。 日本の首相が、自衛隊さえ戦っていない戦地に行くだけの必要があるのか? 万…

果たして評価されるか?

ウクライナ紛争みたいな、オール オア ナッシングの戦争において、徹底抗戦や徹底侵攻を支持して、果たして未来の人間は評価するのだろうか? ウクライナもロシアも、勝てば評価されるが(ただし、どちらにしろ勝つならば相手国への侵攻はあるので微妙かも?)…

凄まじい効果があるが…

岸田首相が「安定的皇位継承の議論」だってさ。 さっさと愛子さまを皇太子にして、次は女性天皇にしたら良い。 凄まじい効果がある。 上皇陛下のご譲位に反対した奴らが、今も文句を言っているか?笑 今上陛下が皇太子時代に文句を言っていた奴らは、今も文…

アホコメ

とあるネト記事のコメントがひどい。 以前も書いたかもしれないが、喫煙者に厳し過ぎる。 喫煙は就労時間外、と言う意見が多いが、同じ就労時間中で同じ仕事量をこなしたなら、非喫煙者の作業効率が低い、と言う事になる。 タバコ吸わない分だけ多くの時間を…

あと25%は賃金を上げられる

どの企業も残業が常態化しているのならば、賃金は最低でも25%は上げられる。 残業が常態化しているということは、残業代を支払っても会社は黒字。 ならば従業員の給与を、あと25%は確実に上げる余地がある。 中小企業も含めて最低25%は賃金を上げるべきだ! …

知らない…か?笑

そもそも上司や経営者が、まともな理屈、物の道理を知らない可能性も高い笑 そりゃ廃業、倒産するはず。 そんな奴らに、税金突っ込んで延命措置する必要さえもなかった。

理屈を曲げる従順な部下

中小企業も政治家も同じ。 従順過ぎて理屈さえ曲げる部下を、上が可愛がるから、最終的には廃業、倒産。 需要が必要な時に、税金で供給を助けても延命措置にしかならずに、結局は助からない。 これが日本の中小企業への政策だった。 需要が足りない時は、供…

やってる事は新興宗教

自民党は、党員獲得年何人とかを、国会議員にノルマとして義務付けているらしい。 もはや新興宗教か、ネズミ講だな笑 全然、自由ではない。 自由民主党なのに笑笑

とは言え…

電力値上げ延期の裏を読むと、原発再稼働の約束をしたかも? しかし、それならば延期ではなく中止かな? この辺りは時期に分かる笑

知らなさ過ぎる

電力値上げ延期のネト記事のヤフコメに「原発を動かさないからだ」的なコメントが多い。 無知をひけらかして、どうする笑 原油、天然ガスともに価格は下がって安定しだしてる。 石炭も一時ほどの高値ではない。 無知をひけらかす蛮勇が…笑笑 ピエロになりた…

もはや中小企業を守る術なし

もはや国に中小企業を守る術はない。 中小企業は自業自得だな笑 日本商工会議所は、推すべき政策を間違えた。 ベーシックインカムを推すべきだった。 消費税率引き下げを推すべきだった。 しかも経産省はまた間違った政策を進めている。 原発再稼働を。 この…

原発動かしたいだけ

経産大臣が中小企業経営者に意見を聞いたらしい。 結果、電気代などが上がり、高い賃上げは難しいらしい。 結局は原発を再稼働させるために、経産省が仕組んだ意見交換会。 電力会社は赤字決算を出して、値上げするため、今年度は法人税を払わない、来年度も…

SDG'sを知っているか?

SDG'sって知ってますか? 目標の1は何でしょうか? 目標の2は何でしょうか? 知っているなら、ジェンダーよりも経済政策! 知らないのならば…笑 知ったかぶりっ子さん!笑笑

ボーナスが無ければ…

毎月の給与を見ると泣ける。 自分の20年前と比べても、手取りは毎月5万程度しか増えていない。 しかしボーナスがある。 自分の場合、ボーナスが年収の29%を占める。 毎月の給与だけならば、一生懸命にバイトした方が、手取りは高くなるかも?笑 時給も上がっ…

個人の自由だってさ

政府の素顔解禁後に笑、とある企業の対応会議をニュースでやっていた。 その前に一つツッコミを、日本はイスラム国家ではないはずだが?笑 マスクを着用も、脱ぐも個人の自由を強調するから、特に何も指示しない。だってさ。 いや、そもそも国はマスク着用を…

保守分裂選に思う

立憲がリベラル左派路線に舵を切って、急激に失速してしまった。 枝野は時代の流れを全く読めなかった。 枝野は周囲のインテリ馬鹿を重用したために、立憲を沈めた。 今さら保守派を起用しても、信用を失っている。 沈没船は浮かばない。 自民は、何回も修理…

良コメント

プレジデントオンラインの「かつて日本政府は借金帳消しのために円を紙屑に変えた…」というネト記事の批判を書こうと思ったが、そのヤフコメに良いコメントがあった。 戦争で供給が破壊され、戦後の需要増に対応できなくなったため、強インフレが起こった。…

もはや行く必要はない

アメリカ大統領がウクライナを訪問した以上、岸田首相がウクライナを訪問する必要はない。 所詮は米大統領を訪問させるための駒田徳広だった…いや、駒だった。 ウクライナ政府と直接話し合わなければならない案件がない限り、岸田首相が危険を犯してまでウク…

勤労の義務の履き違え

憲法の「勤労の義務」を、「金を稼ぐための労働」と勘違いしている奴らがいる。 もしそうならば、サービス残業は憲法違反になる。 現在は違法労働ではあるが、憲法違反とまでは言いづらい、憲法違反かもしれないけど笑 無償での除雪、家事、育児、介護、草刈…

税金ではなく年貢

きっと閣僚や国会議員は、税金を年貢だと思っている。 年貢ならば国民のために使う必要はない。 私益だから。 きっと馬鹿なのだろう笑

日本経済の成長阻害要因

日本経済の最大の成長阻害要因は「日本政府!」ていう結論だな。 俺は笑 実際、他国に経済成長で負け、抜かれまくっているし、労働生産性が低いし、実質賃金は上がらないし。 国民の足を引っ張る政府が、日本政府。 真面目に経済政策語る閣僚や、国会議員を…

インフレは懸念される

ベーシックインカムがあると、インフレは当然に懸念される。 労働人口は縮小するが、需要、消費は増えるから。 労働者も含めて需給バランスが需要増に大きく傾く。 当然、賃金も上がる。 普通の需要増によるインフレよりも、労働人口が減るのでインフレ率は…

情けない

そもそもベーシックインカムで、日本経済が発展する可能性が高い事が情けない。 せっかく税金を集めても、国が非効率、非生産的な事ばかりに税金を使ったため、税金を国民に配り自由に使った方が、経済成長する可能性が高くなってしまった。 自前でICBMの武…