出来ないって笑

プライマリーバランスの黒字化は、消費税率を上げても出来ない!

ネト記事を読んでいて思う。

消費税率を上げたら、日本の借金がなくなって万々歳!なんていう記事を見たことがない。

それどころか、更に消費税率を上げなければならない。しかし、それでも支払えない。みたいな感じの記事が多い。

確かに、平成時代はその通りだった。

いったい、どういう根拠で消費税率アップが、日本の借金を減らすのだろう?

増税するなら消費税以外の税金で、景気に影響を与えない税金を上げるべきだろう。

法人税増税はおすすめ!

増税しても、欠損や設備投資、人件費などにお金を使うと税金が安くなるから!

と、野田佳彦のネト記事を読んで思いました!笑笑