ほんとに…

原口って、ほんとにアレだなぁ〜笑

たまきんの発言に、立憲主義を毀損するようなことは、一つも言ってない笑

むしろ、憲法に則り、憲法の議論、改憲の議論をする。

という意味。

たまきんを批判する。原口の方が立憲主義を毀損する。

憲法には、首相が安倍のときは、改憲をしてはならない、発議もダメ!なんて書いてない笑

原口の発言は、野党共闘にヒビが入るからダメ!なら、理解できる。

野党共闘立憲主義と同義ではない。

むしろ、立憲主義を破壊する可能性がある。

護憲派は、条文の改正をさせずに、憲法の条文から効力を失わさせてるから。

事実、憲法9条の条文があるが、自衛隊はあるし、その自衛隊を外国にも派遣しているし。

その上、野党で自衛隊違憲としている政党があるか?

完全に憲法9条の条文を、破壊している。

そんな野党が改憲せずに、立憲主義なんて笑える。

そもそも、立憲主義に基づくなら、憲法改憲条項が書いてある以上、改憲は合憲!

その改憲という合憲行為の発議をさせない!なんて言う違憲行為を、平気で言う野党は立憲主義ではない。