産経新聞の…

産経新聞のネト記事で、共産党がオモロい価値観を表明している。

天皇が上から見下ろし、下で首相が万歳したら、主権者は誰か分からなくなる」的なことがネト記事で書いてあった。

主権が国民なので、国民が支持し、自発的に万歳しているに決まっている笑

しかも、天皇に万歳は、憲法上、日本国民の統合の象徴だから、共産党は日本国民が統合するのは反対で、分裂が良いのか?笑

しかも、個人崇拝ではないのは明白!

個人崇拝ならば、今上陛下に万歳!とはならず、上皇陛下万歳が正しい笑

憲法が、主権者を天皇にした場合は、あの万歳とかも、やらせている疑いが出てくるが笑

政教分離の原則で、日本国民の習慣から宗教色を完全に排除するのは無理!

むしろ、宗教から慣習が成り立っている。

クリスマスに正月に…

しかも天皇は宗教法人の教祖でもないのに、どうやって「伝統ではなく、宗教だ!」と言えるのか?

キリスト系の私学の補助金も、伝統芸能も、相撲もダメになる。

なんなら憲法や法律自体も、宗教の影響を受けているので否定しないと…