笑けた!

東洋経済の「日本がこの先も低成長しか…」のネト記事が面白かった!

実質経済成長率の計算式を掲げて、丁寧に説明してある。

結論を正しく書くなら「今の(以前から続く)経済政策では、低成長しか出来ない」だな!

ネト記事には書いていないが「以前から続く今の経済政策では」がゴッソリ抜け落ちている。

ちょっと悪質か?それともわからなかったのか?

いや!以前から続く、日本の経済政策の批判だな!

ネト記事に書かれた実質経済成長率の計算式が正しいならば、労働者の賃金と設備投資を増やすと、高い経済成長が出来る。

このネト記事は、逆に今までの、労働者の賃金を抑え、設備投資を抑える経済政策だと、経済成長率は低いまま!

という事を証明しているだけ!

つまり、今までの経済政策は失策でポンコツだ!ってさ笑笑

労働人口も、この先40年で1%しか減らないらしいので、労働者の賃金向上と設備投資の上昇が、経済成長のキーだな!

ん!結局は当たり前の事を書いただけか?笑笑