一応

コロナが現在の致死率ならば、日本人全体がコロナに感染した場合の死者数は300万人くらい。

コロナの感染力はそこそこ高めなので、1年で日本国民全員が感染すると仮定し、月当たりの平均死者数は25万人くらい。

現在の日本でのコロナによる死者数は…60人

仮に2年で国民全員ならば、死者数は月当たり約13万人。

10年で国民全員ならば、月当たり約3万人。

100年ならば2500人。

1000年なら250人

1万年なら25人

だから今は5000年ペースくらいの死者数だ!笑

100年以上罹らないならば、天寿をまっとうしちゃってる笑笑

しかも60人って、全死者数。

月当たりではない。が、ほぼ1か月分。

新型コロナは去年の11月くらいに発生。

去年の年末から1月までには、日本国内に入り込んでいる可能性が高い。

死者数のカウントは2月後半か、3月初めくらい。

もっと死者数が多くてもよい。

という事で、致死率2.5%はない!

もっと致死率は低い。

つまり毒性が弱い。か、或いは感染力が弱い。

感染力はインフル程度ありそうだが、インフルは一週間で1万人くらい感染するので、インフルより弱いかも?