企業と個人事業主に給付だって

企業と個人事業主に税金給付だって笑

良かったね!

倒産、廃業が後ろ倒しになって笑

単なる延命治療!笑

イノベーションを遅らせる笑

起業したい若者の起業が遅れる。その若者が得るべき利益が遅れ減る。更に歳をとる。起業プランも陳腐化する。結果、起業しない。

労働者のブラック企業での労働奴隷も延長!

いやぁ〜良かった良かった笑笑

俺は馬鹿な政策だと思う。

それに金使うくらいなら期限付きベーシックインカムのほうがマシ!

少なくとも企業に払う必要なし!

労働力も生産性の高い企業に集約できる。

脳なし経営者は少なくとも個人事業主で生きられる。

経営能力が無ければ転職しやすいし。

企業や個人事業主が労働者を守ってくれる。と言う思想がダメだ。

企業も個人事業もダメなときはダメだから、国がしっかり国民個人を保護し、生産性の低い企業や個人事業を清算し、イノベーションしないと。

コロナ後に必ず経済が元に戻るとは限らない。

その場合は国が企業と個人事業主を税金で食わせ続ける気か?