なぜ内需を拡大させない?

インバウンド云々言う奴って、内需拡大させる気がないよね笑

インバウンドで海外から客が来たなら、国内需要が捌けなくなるよ。

これは確実に!

今までもそうだったし。今からは尚更!

コロナ自粛で相当に観光業はやられたし。

こんな状態で海外から客が増えたなら、国内の観光客だけでなく、ビジネス客も捌けなくなる。

こうなると、日本人は国内旅行しなくなる。

日本人の休日から、国内旅行という選択肢が減るよ。

しかも国内観光業で働く日本人が減る。

インバウンドが多いなら、日本語が喋れる必要がないから。

日本人の求人減るよねー笑

インバウンドで、観光業の日本人労働者の収入が増える可能性はあまりない。

稼げるのは観光業の経営者と企業!

効果がかなり限定される。

これでは日本経済にインバウンドが効果的とは言えない。

短期的にだけだな、効果があるのは。

しかし、今、インバウンドやると捌けなくなるし笑

だからGO TOキャンペーンは良い施策だな。

昔のディスカバージャパンみたいな施策が良い。