コロナが問題ではない

日本の不景気は、コロナが起因の問題ではない。

ここ20年以上の経済政策に起因している。

そんなことは経済成長率を見れば分かる。

消費税率の引き下げや、国民全員への生活補助金などの給付金、年金生活者などの低収入、無収入者への補助金などなど、国民消費が増える政策を行い、個人消費を増やし、企業の収益を改善させる政策を打たなければ、PBも国債残高も国民生活も良化しないのは明らか!

今までの経済政策が正しいなら、現状のようにはなっていない。

景気が良ければ、コロナ自粛も無理だったかも?笑

経済政策を企業中心から、個人消費中心にシフトさせ、需要拡大、内需拡大、国民生活向上を目指すべき!

企業中心の経済政策は、消費、需要を増やさないことは明らか。

今までの経済成長率を見れば分かる笑

世界的には、経済成長率が3%を割ると、景気の良さを感じないらしい。

つまり、経済成長率が3%を割りっぱなしの日本は、ずっと不景気!笑

3%付近ならまだマシだが、1%未満なんて不景気!

マイナスの経済成長は最悪!