大人しく自粛できるのは…

コロナで大人しく自粛できるのは、景気が悪いから!

ろくに賃金が上がらないのに(特に実質賃金)、消費税率を引き上げて景気を悪化させた。

国民は金を使いたくないし、使う金もろくにないので、コロナで大人しく自粛できる笑

人口分布的に多い団塊世代は、年金生活者だし、その年金は貰える金額が低い。

年々、年金の掛け金が上がり、株式などでの運用も上手くいっているはずなのに、年金給付額が増えない。

意味不明!笑

給付額が増えないならば、株式でリスクを犯し年金運用をする意味ない笑

何のための年金運用?

なぜ国民の年金支払い額が増えたの?

国の年金詐欺か?笑

それとも本当は年金運用に大失敗しているのか?笑

とにかく、国民の収入が少ないから、自粛できるみたい笑笑