お話しにならない

弁護士ドットコムのネト記事がお話しにならない。

「マスク着用拒否…」の記事が本当にお話しにならない。

刑法犯ならば警察が現行犯逮捕しただろう。

しかし、逮捕していない(たぶん笑)

警察は民事不介入なので、逮捕していないのならば民事の可能性が高い!

つまり、民法案件だろう。

航空会社が刑法犯でマスク不着用者を訴える前に、親告罪ではないので普通は警察が現行犯逮捕する。

緊急着陸させたのだから!

それでも逮捕していないならば、完全に民事案件。

弁護士ドットコムは、警察の民事不介入くらい知らないのか?

弁護士ドットコムとつけるならば、刑法犯ではない可能性が高いことくらい分からないのか?

刑法以外で話しをするか、或いは刑法犯を見逃した警察を非難するか、のどちらかだろう。

と言うことは、機長の判断は正しくないかも?笑笑