やっぱわからん!と言うかダメ!笑笑

井出のベーシックサービス論はサッパリわからん笑笑

財源は消費税の増税を初め、あらゆる税の増税

その使い道は…?

一体何にどのくらい使うの?

消費税増税で増えた税金は、ベーシックサービスに使われる。

ベーシックサービスに含まれる産業は安くなるかもしれないが、それ以外の産業は壊滅的なダメージを受ける。

特に自動車、産業機械などの第二次産業、農業などの第一次産業、観光などの第三次産業

ベーシックサービス以外の産業は、日本の代表的な産業であり、それらの産業が壊滅的なダメージを受けると税収は激減する!

ベーシックサービス以外の産業は消費が減るから、日本国民の所得低下、企業の技術力低下、税収低下。

良いのはベーシックサービス産業だけ!

しかし、子供の数は少ないので、貧困向けビジネス、老人向けビジネス、医療ビジネスが主になる。

これでは歳出が増える一方で、その内にベーシックサービスにも満足な歳出は不可能になる。

やっぱダメな政策だな笑笑

もっとシミュレーションして現実的なことを主張しないと…

竹中平蔵ベーシックインカムにも劣る。

やっぱ国民民主タマキンのベーシックインカムが良さそう。