理由がない

静かな環境で検討が行われる配慮をする必要があるらしい。

皇位継承策については。

いや、国会内でも宮内庁内でも、幾らでも静かな場所があるでしょ!

なんなら、限界集落でやれば良い。

めっちゃ静か!笑笑

議会制民主主義国家なのだから、侃侃諤諤の議論が必要のはず。

しかし、議会制民主主義国家に於いて、静かな環境で、こそっと、日本の次世代の天皇を決めるって、あり得ないでしょ。

批判はあるのは当然だし、もし、皇位継承問題をやらないのであれば、当然改憲し、大統領制とかを考えるべきでしょ!

悠仁さまに何かあった場合、現行の皇室典範では皇統断絶が確実!

改憲は必然になる。

その前に、皇位継承者を増やす策を考えることが、日本政府が行うべきことであり、外野が云々とか言っての引き延ばしは、皇統断絶するか、しないかを、運に任せる博打をするようなもの。

本当は日本国憲法に関わる大問題なのだから、普通、日本政府はすぐに真剣に考えるべきはず。

全く理解していない。

日本政府が日本国憲法を!