アレだ!笑

古谷ってアレだな笑

戦前、台湾や朝鮮半島を日本国に編入、併合したことと、人種差別を同義として語る馬鹿さ具合が…笑笑

ナイキのCMは確かに酷い、ごく一部の例を日本人全てがそうであるかのようなCMはいかがか?

殺人は犯罪!と言っても、殺人がなくならないのと同じだ。

それをもって、日本は人殺しの国!とはならない。

法的に、公的に差別があった時代に(日本ではアイヌハンセン病患者)流すならともかく、その偏見さえ減った現在に、ナイキのようなCMを流すようでは…

レジスタンスにもならない笑笑

ナイキもCM作るならば、日本では直近まであった、ハンセン病患者に対する意見広告が適切だった。

丁度、隔離を伴うコロナも流行っているから、完全にレジスタンス!

ナイキには本気でレジスタンスするつもりはない。

長い物に巻かれろ精神!笑

外国人差別やっときゃ、良さげな意見広告が作れるだろ!みたいな笑

安易すぎる笑笑

ちなみに、領土併合と差別は別の問題!

元が世界的に領土拡張した時、モンゴル人以外全員を奴隷扱いしたか?

出来るわけないだろ!笑

モンゴル人以外が多すぎる!笑笑

差別と領土拡張は全く別問題!