良くなるか?

昨日、小林よしのりの生放送を見ていたが、国会議員のクォーター制って良くなるのか?

現状、男性議員でも単なる政党の駒みたいな議員が多いのに、クォーター制を入れたら、その駒の男性議員が女性議員になるだけだろう。

しかも候補者になるのは、有名人が多いだろう。

一般女性の中には森喜朗発言に理解を示す人もいるだろうが、女性の有名人で森喜朗を庇った有名人っているのか?

すごく不寛容な社会になる可能性がある。

現状より悪くなる可能性もある。

また、ゲストの女性弁護士が、森喜朗の発言を批判しておいて「女性の議員が増えると、今井絵里子議員も化ける可能性がある」だって。

森喜朗発言の「女性は競争意識が強い」を肯定するのか?

今一つ理解できない。

クォーター制を入れても入れなくても、良くなるかどうかは国民や政治家の意識次第だと思うが…

色々批判を書いたがフランスの制度は参考になったし、面白かった!

色々考えさせられた笑笑