概ね好感

東洋経済のデービットアトキンソンのネト記事を読んだ。

概ね好感だった。

ただ、グリーン戦略は日本経済を悪化させる。

グリーン戦略は、エネルギー戦略や資源の供給戦略の部分において効果を発揮する。

ノンカーボンとかはアホ!

火を使えなくなるから笑笑

ICTも、何でもICTはアホ!笑

効率を考えてやらないと、むしろ無駄。

そんなレベルの低い話をデービットアトキンソンがしているとは思わないが、日本人はアホだから、何でもかんでもになる笑笑

最低賃金の引き上げは当然なのだが、最大の問題は労組がベースアップを要求せずに、経営者の御用労組に成り下がっていたことや、小企業や非正規、外国人労働者に労組があまり関与しなかったことが問題!

安泰、安定の大、中企業の正規労働者ばかり守った?結果だよ笑

個人消費の伸びに関しては、消費税が現在も3%ならば、もっと伸びた可能性がある。

しかし、金額ベースの伸びならば問題。

日本人の所得は伸び続けていないから!

税収と景気は関連しているため、消費税増税後に税収が伸び続けたなら消費税増税もアリだが、税収が一瞬増えて下がりだす傾向がある。

消費税は景気抑制効果がある。

とにかく、概ね好感な記事。