実は日本経済の実態を現す

先週のさんまの向上委員会を見た。

借金が悪い風潮のネタで笑わせていたが、日本経済の成長やPBの改善は、国民や法人の借金の増加が必要である。

つまり需要の増加が必要!

借金芸人の言は金言である!笑

あいなぷぅが「40で借金のある奴と付き合いたくない」と言っていたが、40で借金があるのは健全!

学資ローンやマイホーム、マイカーローンなど、借金はある!

むしろ借金出来ない40は大問題だ!

40で金を借りれない、返済出来ない、などなど問題だらけだな笑

返済出来ない借金はダメだが、返済可能ならば、思い切って金借りて、やる事をやるべきだ!

借金は資産形成に役立つ!豊かな人生を送れる!

40で銀行と付き合えないようでは、大人とは言えない。

と言うより、銀行の商売を知らないだろ笑笑

銀行は預金させるだけでは商売上がったりだから、資産管理会社化し、手数料で商売せざるおえない。

今田は現日本人を代表するような、近視眼的な視点での洗脳発言だな笑

これは今田が悪い訳ではなく、将来不安を改善させない国が悪い!

国の経済政策が悪いから借金出来ない。

金が無ければ需要が潜在化し、需要が減る。

需要が減ると、売れないから税収も減るし、リストラする。

負のスパイラルから抜け出す経済政策が必要。