自己満

日本の政治家や経営者、上司は、仕事を自己実現のためにやっている単なる自己満野郎ばかり笑

ダメ、無駄、失敗を認めないから、それに部下や第三者が気づいて進言しても怒られるだけ。

怒られた方はただでさえ徒労なのに、怒られる分だけ更に徒労に…笑

良い物を造るはずが、上の人間の私物化し単なる自己満に…

だから部下の勤労意欲が失せる。

のぼせ上がった自己満野郎が上にいる以上、日本社会は悪くなるだけ。

これを治す術は無し!

無理!

50年以上をかけて造った戦後教育の賜物だから。

理が効かない社会は無秩序になる。

根拠なんか無く、そこにあるのは理解不能で無根拠な上司の思考と思想だから。

法治国家も崩壊する。

上司の思考と思想が正しければ、法律も裁判も無意味。

言語も崩壊する。

人によって言葉の意味が違うなら、意思疎通も無理!

勿論、説明も無理!笑

共通の価値観も崩壊する。

同じ出来事でも、人によって喜怒哀楽が違い過ぎるだろう。

考えることや理性的なことが全て無駄な社会になっている。

その結果が日本経済の低成長や、思ってもいないところへ跳ね返っている。

つまるところ、アホ!餓鬼!笑笑