独立を認めない理由は?

普段、香港やウイグルなどの独立を求める日本人の民主派は、親露派ウクライナ人の独立を認めない。

何故?

頭の中が第二次世界大戦後の冷戦構造の老人だからかな?笑

民主的な自立を認めるなら、当然、親露派の国の独立も認めなければならない。

インテリリベラルではなく、いまだに頭の中が冷戦構造の老人だな笑

そもそも領土のために命をかけて戦うのは、肥沃な土地が少ない昔昔の時代の話。

国とか民主主義以前の、人間がもっと野生的だった時代の話。

野生と民主主義が近いならば、民主主義者が野蛮なのは理解できる。

確かに民主主義は、力がある奴らの全体主義や独裁主義になりやすい。

民主派って、野生本能剥き出しの進化していない奴らなんだな笑笑

闘争本能剥き出しの好戦的な奴らが民主派だから、民主派が増えるなら戦争、紛争、内戦が増えるのも道理。