年収200万は生活保護

日本人の賃金がそれほど上がっていないので、10年前の年収200万と比べる。

10年前に比べ、消費税率は2倍、円の価値は半分に、物価も上がっている。

海外から見ると、現在の年収200万は10年前の半分に、国内的にも10%以上は価値が下がっている。

10年前なら、年収150万以下の人と生活水準は同じだろう。

俺も10年前の30代は年収200万円代。

苦しかったが、まだ生活できた。

5、6年前まで年収200万円代だったので、安倍政権になってからは、ますます苦しくなった。

アホみたいな小企業の昇給もボーナスもない会社で働いて、自分の労働の価値を下げていた。

今年の中小企業の夏のボーナスは、3割ぐらいの企業で前回よりも高いらしい。

食料もエネルギーも価格が上がっているのに、賞与を上げた企業は日本全体の3割しかない笑

実質賃下げ企業ばかり笑

消費税率がアップした時も上がらなかったから当然か?笑

物価が上がっても所得が上がらないから、節約しなければならない。

国民に節約させて需要不足。

生活保護で所得の不足分を補うしかないはずだが…

上がアホだから…笑笑