下らない

日銀が利上げして債務超過になると、ハイパーインフレが起こる的なネト記事を目にした。

下らない。

スイスの中央銀行が、既に債務超過を経験した。

スイスがハイパーインフレになったか?

聞いたことない笑

確かに円安にはなりやすいが、現在の指値オペによる円安よりも、国外に円が流出しづらくなるので、現在よりも円安にはならない。

何故なら、国内の預金金利も上がるから!

預金が増えるなら、増えた金利分の消費も増える可能性があるし、預金利子の税収が増える。

海外から資産が日本に戻ってくる可能性もあるので、円安は緩和される可能性が高い。

そもそも一時の債務超過で破産する銀行なんて聞いたことない笑笑

つまるところ、日本国内に金が足らない!と言うこと。

だからデフレだっただろ!

もっと効果的に日本国内に金出せ日銀!

アホくさ!

下らない。