わかっていない笑

ひろゆき太陽光発電は儲からないだってさ。

わかっていない笑

太陽光発電が増えて供給量が増えたからこそ、太陽光の買い取り価格が安くなっている。

原子力より太陽光は発電コストが格段に安い。

しかも原発には馬鹿ほど税金が投入されている笑

火力よりも発電コストは安い。

原油価格みりゃ分かる笑

にも関わらず、既存の電力会社が太陽光発電所をあまり作らないのは何故か?

既存の、特に原発を再稼働させたいから!

原発は稼働させなければ大赤字を垂れ流す。

核燃料の盗難対策をし続けなければいけないし、燃料棒は冷やし続けなければ燃え出すしetc笑

しかも困ったことに捨て場がない。

既存の電力会社が、太陽光なんかやって原発を稼働させる余地がなくなると、原発は大大大不良資産化する。

それを阻止するためにプロパガンダをやってるんだよ笑

そもそも太陽光は外に置いておくだけで発電するのだから、発電コストが激安なことぐらいは理解して。