アホ

政府がプライマリーバランス黒字化云々だってさ。

歳出抑制云々。

アホ。

税収は国民(企業も含む)からなので、その分だけ国民の財産は減る。

国民の財産、資産が減ると、物を買う財産、資産が減るから当然、需要が減る。

需要が減ると物価は下がる。

これデフレスパイラル!笑

これに対抗するなら、政府が税収以上の公共投資を行わなければならない。

つまりPBは赤字!笑

日本政府はマクロ経済政策を知らないのだろう笑

本来ならば、国民の需要を増やし、物価を上げ、増産、新規開拓の余地を増やし、国民の資産、財産を増やして、税収の自然増でPBの黒字化を狙わなければいけない。

やっぱ政府、特に財務省はマクロ経済政策を知らない!

確定!笑笑