倒産数は少ない

最低賃金を上げると倒産する、と言うが、データを見ると倒産件数は少ない。

最低賃金を上げ始めた安倍政権から、ずっと倒産件数は下がり続け、現在は去年よりも増えつつあるが過去最低レベル。

経営者サイドは嘘ばかり言う笑

倒産の中身も、ほとんどは売上不振の不況型倒産。

人手不足倒産なんて、ほとんどない。

嘘ばかり笑

賃金など所得を増やし、消費を増やしたなら、好景気に反転する可能性が高いが、何故か賃金アップも少ないし、給付金もベーシックインカムもやらない。

むしろ好景気になりそうになると、消費税率を上げ不景気化させる。

馬鹿としか言えない笑

今年度は、企業決算は昨年度より悪そうだから、物価高なのに賃金アップは難しそう。

スタグフレーションだな。

企業の赤字を翌年以降に繰り越せる、制度の問題かな?

そういうセコイことして、人件費を抑制しようとする奴らが経営者だよ笑笑