やっぱ無理がある

領土拡大のためのウクライナ侵略、と言う構図は無理がある。

やっぱ親露派ウクライナ人支援のための介入だな。

そもそも、「(クリミアを除いて)領土拡大しない」ってプーチンは言ってるからなぁ〜

この部分は反露派日本人は無視するけど笑

ロシアの領土拡大の根拠が「独裁者プーチン歴史観」とか、ソ連時代や帝政ロシア時代の話とか冷戦時代の感覚や、中村逸郎的プーチン観だからなぁ〜笑

今ひとつ決定的な根拠に欠ける。

だからと言って「危険なロシアを潰すべきだ!」とも言わない。

せめて「北方領土を軍事回復するチャンス!」とも言わない笑

どういう考えなのか?

中途半端やの〜笑笑

ウクライナ紛争にロシアが勝てば、中国が台湾に侵攻する」だってさ。

根拠無し。

ロシアの集団的自衛権を全否定して、台湾侵攻におけるアメリカの集団的自衛権を認められるのか?

ご都合主義を導入するか?

信用も信頼も失くして笑

ロシアが憎い!という以外は理解できない。

国際法秩序をご都合主義で守れるか?

崩壊するんちゃうの?笑笑