結局は力の論理

このままウクライナ紛争が収まるとは思えないが、もしウクライナ政府が力により親露派自治区を制覇したなら、ウクライナ政府は力の論理を外交においても使い出すし、既に使っている可能性がある。

特に天然ガスについては、ロシアだけが欧州に輸出制限できるワケではない。

パイプラインの通るウクライナもコントロール出来る。

小麦の輸出禁止もウクライナは行っていたし、天然ガスもコントロールしている可能性がある。

ウクライナだけは天下布武だな笑

日本人もついでに「北方領土の軍事回復!」を唱えたら良かったのに。

ヘタレだから言うことさえ出来ない笑

力の論理にも、平和主義にもならない、ご都合主義が日本人。笑笑