税収では国債完済不可

ハッキリ言って、現状の日本経済での増税による税収増では、国債の完済は不可能。

現状の税収を全て国債償還に使っても、20年かかる。

それだけでなく、日本経済はとんでもない不景気になり、需要減。

失業率が果てしなく上がる。

国民は貯蓄を崩し出すので、国債は売りに出される。

それを日銀が買う。

しかし不景気のため働けないので、貯蓄を崩し続けるしかない。

逆に世界は経済成長するので原材料高に。

完全にスタグフレーション化する。

国内の外貨は流出し、円安に。

税収は増税しても不景気のために減り続け、国民の貯蓄は日銀の収入に代わり、国内の外貨を失い、日銀だけが利益を総取りし、国民は富を全て日銀と海外に吸い取られる。

自殺者なども増え、人口減が加速する。

結局、その復興には国債を発行しなければならないので、また同じことの繰り返し笑笑

あるいはIMFを通じて他国から借金。

さっさと馬鹿な緊縮政策はやめて、景気対策に税金をたくさん使えよ笑

経済成長によるインフレでしか、国債完済は不可能。