国民民主の大塚さん曰く

安倍政権の外国人労働者の受け入れは、国際的な定義では移民の受け入れらしい。
国際的な定義は知らんが、全く同感。
外国人労働者や移民の安易な受け入れは、日本経済を悪化させる。
日本にとって、人口減少は景気に良い影響を与える。
人口が2億だろうと5000万だろうと、国民が豊かに暮らせれれば、それで良い。
日本より人口が少ないのに、豊かな国はある。
人口の多寡が日本経済の問題ではなく、現在の安倍政権までの企業中心風(結果的には、経団連内需を減らして、自分の首を絞めることになってしまっていて笑けるが)の政策が日本経済を悪化させている。
また国民民主党の話に戻るけど、同党には移民の受け入れ賛成者が多いらしい。
ほんとに国民民主党はダメだ。