2024-01-01から1年間の記事一覧

子育てを支援していない

国は金銭面で、子育てを支援したくない。 だからこそ社会保険料を財源にした。 国が、本当に子育てを支援したいならば、国家予算で、予算づけするはずである。 国が、子育て支援をやりたくないから、その肩代わりに国民や企業にさせただけ。 本来なら、国が…

馬鹿ですわ

消費税廃止も言わずに倒産する中小企業の経営者。 馬鹿ですわ笑 消費が向上し、需要が増えるのに。 同じように、子育て支援に反対しない経営者。 馬鹿ですわ笑 社会保険を払わなきゃいけないのに。 権力に従順な中小企業経営者は、自民と大企業の貢ぐ君でし…

わかりやすく、するなら

ちょっと分かりにくかったか笑 算数が苦手な人には。 つまり、1兆円の経済で10%の税収。 1億円の税収で、縮小均衡ならば、1億円の経済に縮小するとして、1億円の税収を維持するならば、国民の経済の100%を税金として払わなければならないよ。 と言う意味。 …

縮小均衡はありえない

経済について、縮小均衡はありえない。 1億円の経済で税率50%と、1兆円の経済で税率10%、どちらが税収が多いですか? という話の逆算です。 経済を効率よく縮小させても、国民負担は大きくなります! もはや国債発行額が大き過ぎて、縮小均衡は不可能だし、…

そもそも…

男系OKで、女系不可であることが、女性差別だけど笑 それをあえて棚に上げたとしても、だな笑

女性差別だよ!笑

男系天皇が正統ならば、男系女性の宮さまである、愛子さまが天皇になれないのはおかしい。 愛子さまの子は、女系になる可能性が極めて高い(完全には否定しない笑)が、子は子であり、親とは別人格と考えることが、日本国憲法の基本。 子が女系になるから、男…

つまり…

中間層が減っていくと、地方の人口は激減する。 地方の再生には、中間所得層の増加が必要。

貧乏人は都会に多い

貧乏人は都会に多い。 これ当たり前! 田舎で生活苦の貧乏人は、仕事も収入も良い都市部に出る。 当たり前。 田舎の貧乏人は年金生活高齢者。 親の庇護が無ければ、貧乏人は田舎で暮らすメリットがない。 田舎は決して物価は安くないし、車は必須。 決定的に…

国防を理解していない

経済力の低下が、国防力の低下になることも理解出来ない日本人。 よって、俺の二つ前のブログも理解できるはずがない。 そんなことでは助かりません笑 無知で馬鹿すぎるので笑笑

ピーチですから…

ピーチが電動車椅子利用者を、飛行機に乗せなかったってさ。 あのピーチですから笑 飛行機に乗れなかっただけマシ! 乗ってから問題になると、警察案件になりますよ。 ピーチですから笑

まだまだ減らす笑

日本政府は、まだまだ実質賃金を減らす政策や、可処分所得を減らす政策をやるだろう。 国民が現状の生活に満足しちゃってるから笑 当然、世界的には日本の経済はどんどん低下する。 他国は成長するので。 日本は、100年後に戦争や内戦に、勝手に巻き込まれて…

衰退確定!

同級生に、年収などを聞いた。 意外と貰っている。 だから現状の生活に満足している。 まだまだ緊縮財政政策をやれる!と日本政府は確信しているはず。 日本経済衰退確定! どう足掻いても、自民が野党にはならない。 都会は知らないが、田舎はこんな感じ。 …

1年遅かった

マイナス金利の解除が、1年遅かった。 新ニーサが始まる前なら、国内に多く流れたかも? 今、日本人は、外国関連の投資信託買い、なのだろう。 富が流出している。 黒田前総裁の責任は大きい。 金利の思い切った引き上げが必要だな。 円安政策が負の遺産にな…

矛盾に気がつかない笑

日本政府は、日本の人口減少を止める気がないらしい。 地方の政策に、財務省分科会が「将来の人口減少を念頭に置いた検討が必要」だってさ。 もはや日本政府は人口減少を止める気がなく、人口減少することが確定したらしい。 人口減少、少子化を受け入れたら…

コレだ!

今の日本政府は、手枷足枷猿ぐつわを装着したまま「私はこのままで、自由になれるし、成長出来ます!」と言っているようなもの。 第三者から見ると「いや、先ずは手枷足枷猿ぐつわを外してからだろ」という、失笑を含んだ正論を言われるよ笑 と言うか、そも…

超簡単!だけど…

日本経済を、経済成長率2%以上にすることぐらい、超簡単! 世界の経済政策者ならば、そう思うはず。 だけど日本の経済政策者には、超難関みたい笑 世界の経済政策者ならば必ず行う超有効な政策が、日本では意味不明な禁じ手扱いだから笑 意味も根拠も不明な…

バブル入社の弊害

令和になり、バブル入社世代の弊害が出ている。 政治家も含めて、バブル世代は無能。 今の日本経済を見て「有能な奴らだ」と言う奴はいないよ笑 現実を見ろ。

万引き犯に同情できる時代

俺は、万引き犯に同情できる時代になったと思う。 年金だけで暮らせるのか? 中小企業のクソ安い賃金で暮らせるのか? 時計の針が、戦後に向かって逆回転している。

俺が犯罪者?笑

最近、イオンに買い物に行くと、必ず店員が側に来る。 万引き犯扱い笑 だから、必要な物だけ買い物して、サッサと帰りたくなる笑 おもてなし、ではなく、さいぎしん!笑 もう店を閉じて、撤退したら良いのに笑 客を見て、万引き犯だと思うなら、もはや、まと…

もはや犯罪者。笑

グレタがグレ過ぎて反社になった笑 他国である、オランダの幹線道路を封鎖しようとしたらしい。 反社の中の反社、テロですよ笑 爆弾を使わないだけであり、幹線道路を封鎖しようとしたならば、テロと言わざるえない。 わざわざ他国の経済活動を阻害するなら…

アホ計算

財務省が、国債金利が1%上昇した場合、従来見込みよりも2033年度には8.7兆円増える。 だってさ。 10年後の日本国は経済成長していないらしい笑 正直、大した問題ではない。 普通に経済成長するならば、税収が2倍になっても不思議ではない。 現在の税収の1割…

今は産みの苦しみ

今の日本は、産みの苦しみに似ている。 難産でも出産し、子ができる、か、母体ごと死ぬか。 その2択しかない。 最短で、今上陛下で皇室が終わる可能性もある。 その先は、経済も朽ち果て、憲法改正もままならない、4流国家になり、ロシア、中国、アメリカに…

机上の空論

皇位継承者に自民党は、養子縁組と、女性皇族の結婚後も皇族身分の保持だって。 机上の空論だな笑 養子縁組は、養子になってくれる人と養子を入れたい宮家がいなければいけない。 そんな人がいるのか? 養子を入れたい宮家があるの? 女性皇族方の結婚後の皇…

出稼ぎ若人増える

ワーキングホリデーで、海外に行く若者が増えているって。 当然だな。 海外で働いて、金を貯めて、老後は日本、が1番最高な人生だな。 今は。 そういう日本政府の政策だろ?笑笑

働いても、働いても笑

40代後半の俺の給与は、大卒初任給程度。 働いても、働いても…だな笑 高卒初任給程度よりマシか?笑 たぶん、高卒すぐに大企業に入社できなければ、似たような人生だったろう。 中小企業なら、リストラか、倒産だろうし。 人生をやり直しても、日本経済が同…

今の日本人が、如何に経済オンチか

戦後の日本人は、敗戦の混乱から、たった20年で新幹線やオリンピックを行えるほどに、経済を復活、向上させた。 現在の日本人は、バブル崩壊から、たった30年でGDPを世界4位まで下げさせ、労働者の所得に至っては、もはや何位なのか、分からないぐらいに下が…

まっ、いいんじゃないスか?笑

川勝静岡県知事が、突然辞任表明。 疲れたのだろう笑 暴言だけど、辞めるほどではないけど笑 他の議員の例を見ると笑笑 元々、昭和の日本人的差別意識がある上に、農林水産業に重要な、川の水源を守っているはずなのに、農林水産業関連団体は自民支持。 皮肉…

理解していない

根本的に、日本人はインフラストラクチャー、通称インフラを理解していない。 現代社会において、インフラの老朽化や整備不良では住めない。 インフラを何も理解していないから「外国人観光客は日本の田舎が良い(インフラ未整備が良い)」と、誤った解釈をす…

見え見え笑

6月ぐらいに、可処分所得は増える。 これは所得税減税があるから。 4月〜6月間は、実質賃金は減り続けるが、減少幅は少ない。 見え見えですよ笑 6月以降は、先月比で見るべきだな。 ボーナス月以外は減り続けそう笑 所得増加よりも、減税が、可処分所得の増…

頭わるい

外人は日本の田舎を観光したいらしい、だから田舎は田舎のままにしておきたいらしいネト記事があった。 アホ丸出し笑 そもそも鉄道もバスも、公共交通機関の無い田舎に、外国人観光客はどうやって行くの? 皆が皆、国際免許でレンタカーではないよ笑 この時…