2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国が運営したら?

相次ぐ電気料金引き上げ。 問題は原発再稼働だけでは解決しない。 現状は、半永久的に電力会社が抱えなければならない負の財産。 それ以外にも、電線などのインフラ維持費などもある。 国が大手電力会社を引き受け、運営したらいかがか? 経済に与える負の影…

反対ではないが…

自衛隊の装備等の充実に、予算増額は反対ではなく賛成だが、それと同じように社会保障費や公共事業などの増額も行わなければならない。 もう「財源は税金」という嘘を言うのはやめろ! 財源は国債! 今は国債で財源を賄い、将来の経済発展により回収するべき…

もっと馬鹿なのは…

都の戸建て住宅に太陽光設置を反対する奴らだな。 二酸化炭素排出量制限のための賦課金で、確実に光熱費が上がるのに、太陽光を反対する。 何故、支出を増やそうとするのか? もはや簡単な算数さえ出来ない。 小学生以下の知能では… 日本終了!笑笑

終戦直後に戻る

日本の経済政策がアホ過ぎて、100年もしないうちに終戦直後の日本に戻ってしまう。 富の流出ばかり笑 国防も覚束なくなるので、日本がなくなるかも? 理解出来ないよね?笑 馬鹿につける薬はない。

光熱費が上がる

二酸化炭素排出削減のため、ガスや石油元売りに賦課金を掛けるってさ、岸田ちゃんが。 ガスや石油の小売価格で賦課金を支払うことになるから、確実に光熱費が上がる。 需要が人口減で減るにも関わらず、エネルギー価格が上がるから、またもや悪性インフレ要…

違い

ウクライナプロパガンダ漫画家関連左翼の、過去の作品は根拠、証拠をもとにしていたが、今回のやつは風聞と過去の出来事、フィクション映画のみ。 これでは事実を語れるはずがない。 その上、ウクライナプロパガンダの風聞と映画を素にしている。 もはやウク…

進行中

彼らは認知症が進行しているのだろう。 妄想、妄言を書くなんて。

証拠は?

ウクライナプロパガンダ左翼関連が「ロシアと中国の歴史捏造」だってさ。 中国は置いといて、ロシアが歴史捏造している証拠は? 教科書などの公的証拠が無ければ、個人レベルの偏見は捏造ではない。 思想、信条の自由がある日本国民ならば、これぐらいは理解…

財源は?

防衛費をGDP比2%に増額するらしい。 先ずは、そんなに必要なのか? 自衛隊員さえ定員を満たせないのに、そんなに必要とは思えない。 次に、財源は? 社会保障費の増額は「消費税増税」と脅していたのに、防衛費の財源は国債か? 国債ならば社会保障費も増額…

含み損だって笑

日銀の国債が含み損だって。 そりゃそうだろう。 安くなるものを高く買っているのだから。 問題は、その損失が回復するのか、それともその損失がどこに流れたか、だな。 損失が回復するなら万事OK 損失が回復せずに国外流出が最悪! 国内ならば問題ない。 ど…

映画見た

久しぶりに映画を見た。 土を喰らう 12ヶ月 絵画で言うなら、落穂拾いだな。 シンプル! シンプル イズ ベスト!かな?笑笑

良いネト記事

JB pressの「ロシアより先に戦争を始めたのは…」は良いネト記事。 ウクライナプロパガンダの影響が大きい日本で、こんな記事が出るとは… 凄いね! でも日本人には読めない。 理解出来ない笑 自分の価値観と違う文章、日本語は、極端に読めなくなる笑 急に認…

日本語を理解していない

ウクライナプロパガンダ漫画家関連は、「同性婚」に賛成らしい。 日本語の結婚の意味を理解していますか? 好きなもの同士でするものが「結婚」ではないよ。 日本語を理解していないようでは、日本人として恥ずかしい笑笑 ご都合解釈か? ご都合解釈だな笑 …

遺族会結成らしい

コロナワクチン接種後死亡者の遺族会が結成されたらしい。 そりゃそうだ。 時間の問題だと思ってた。 このブログにも去年、コロナワクチンの危険性は書いた。 厚生労働省のホームページから、接種後死亡者数も書いていた。 死亡人数が多いからなぁ〜

平和ボケはない

ロシアが日本に局地的軍事侵攻(防衛?)プランを立てていたらしい。 当たり前だろう。 ロシアに平和ボケはない。 そのぐらいは日本もやって欲しい。 しかし実際に日本に軍事侵攻する可能性は、相当低いように思うし、現に軍事侵攻はなかった。 と言うか、陽動…

原発延長運転

40年を超えた原発を更に延長運転だって。 もう減価償却終わっているのに笑 昭和の原発を21世紀中盤まで使うらしい。 老朽化で壊れるだろう。 火力発電所の火事と同じになる。 そもそも廃炉に出来ないからなぁ〜笑 放射能に汚染されたゴミを捨てる場所がない…

共産党左翼ではない

自分は、よく左翼を使うが共産党左翼ではない。 新自由主義左翼や無意識左翼のことを言っている。 自覚ないし、保守のつもりなだけに質が悪い!

詰ましたいのは左翼

アイツらは皇統を詰ませたいから、男系に拘る笑 男系に拘わり科学的思考ならば、別に女性天皇でも、入り婿のDNAを検査したら良いだけだが、それも拒否!たぶん笑 血に拘る話をするが、実際はこだわってはいない。 実際には皇統断絶させたいだけだろう。 いや…

詰むから乗れない

男系派の論だと、男尊女卑問題の他に、皇統断絶の可能性がある。 だから乗れない。 だって統一教…だもの?笑

元皇族方の復帰は…

確かに、元皇族方の皇族復帰は、考える必要があるかもしれない。 黒田清子さんとか…

何の話やら…

ウクライナプロパガンダ漫画家関連が、また馬鹿な話を… 永続的な皇位継承の話をしているのに、血の話ばかり。 男系派の話に拘ると、皇統は詰む可能性が高い。 この事実を抜きにして、血の話に話題をすり替えても問題は解決しない。 そして男系の養子を取ると…

テロ支援国支援連合が…

テロ支援国家連合がロシアをテロ支援国家に指定したらしい。 ということは、ロシアが正義か?笑 ウクライナが、ロシアに対するテロを支援しているのは、EUは明白に把握しているはず。 支援して貰っているポーランドに、ミサイルを撃ち込み謝罪もなく、対露テ…

歴代天皇が男尊女卑ではない

歴代天皇が全員男尊女卑ではない。 ハッキリ書いておく。 過去の日本社会が男尊女卑だったため、女性天皇では治められなかった可能性があるから。 よって臣下の助言により後継者を決めたため。 現在の日本は、そういう社会ではない。

驕りを無くすため!

だから民主主義と言う病いだ! 万物全てを理解し、コントロール出来るという思い込み。 それこそが左翼!ゼレンスキー! その驕りを無くすための存在こそ天皇陛下。 男系女性が皇位継承から積極的に除かれた理由さえ言えないくせに笑 専門馬鹿の一本槍だな笑…

だからアホ!

三種の神器に触れなければアホ! 天皇陛下は無駄で不必要な儀式、祭祀を行なっていることになる。 もしかすると天皇不要論者かな? 最近の科学だけで語るからそうなる。 クソ左翼! だからゼレンスキーを好きになるんだ!笑笑

アホの塊

男系継承云々、女系継承云々。 どうでもいいわ!笑 三種の神器について話せよ。 何故、道鏡が即位できそうになったの? 理由を言えよ笑 三種の神器の継承者と血、どっちが大切なのか? そもそも男系女性の愛子様が、何故、天皇になれないのか? 男尊女卑だか…

お話にならない理由

絶対的な権威がゼレンスキーであり、ウクライナプロパガンダ漫画家であるならば、天皇陛下を日本の最高権威とし君主とする俺とは話にならない。 まともな日本人ではないから。

君主がゼレンスキー!笑

ウクライナプロパガンダ漫画家関連で、君主が天皇陛下ではなくゼレンスキーの売国奴が何か書いている。 男系保守もクソだが、売国奴もクソ! 日本はウンコばかり笑笑

下が責任をとる

政府も日銀も企業も全く同じ構造。 上の大失敗の責任を全て、下の社員や国民が負担する構造。 日本のトップは「最高経営無責任者」!笑笑 大失敗しているのに誰も責任をとらないし、むしろ、失策をやり続ける。 完全に大塚久美子!笑笑 日本のトップは大塚久…

日銀の儲けのため

マイナス金利は日銀の儲けのためにやっている。 日銀にとって銀行からの預金は負債、国債は資産。 だからアホみたいに国債を買える笑 またマイナス金利によって負債の預金を減らそうとしているが、悪影響は銀行と国民が受けている。 銀行は今まで、基本的に…