2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

低いインフレ率なのか?

岸田が「2030年代半ばに最低賃金1500円」だってさ。 インフレ率は3%未満だな。 コアコアならあり得る。 しかし生活必需品は、もっとインフレ率が高くなるはず。 円安が継続しそうだから。 インフレ率4%なら、10年かからずに1500円に到達しなければ、実質賃金…

そろそろ終わる

ジャニーズ問題の件は、そろそろ終わる。 ジャニー被害者の会が、立憲を使って国に関与を求める、だってさ。 国民みんなが分かるぐらい、筋違い!笑 これでジャニーズ被害者の会への支持は減っていく。 税金を投入して救済する理由がない。 ジャニーズ事務所…

耐えられるか?

洗脳を解くには、もう一度全否定され、精神破壊行為を受けてしまう。 果たして耐えられるか?

一億総認知症

たぶん日本の権力者は、程度の差はあれど認知症か、精神疾患を患っている可能性がある。 コロナ禍やコロナワクチン、日本経済への対応を見ると、日本人の8割ぐらいが患っているかも? 権力者が精神疾患からくる間違えた指示を出し、それを聞かなければならな…

辞めたいだろうね笑

ジャニーズ事務所の社長が辞めるみたい。 辞めるではなく、辞めたいだろうね笑 気持ちは理解できる。 後継者が誰になるか? 引き受けそうな人物は予想できるし、それが良いかもしれない。 急に部外者を社長にしても務まらないだろうし、あの人あたりかな?笑…

合意があったと見えたらしい

山川ゆた…じゃなかった笑 山川穂高は嫌疑不十分で検察不起訴。 検察は「合意があった」と見たらしい。 当然だな。 女性側の行為後の心変わりみたい。 何らかの男女問題の拗れから、山川ゆ…穂高を追い込もうとした行為に、俺は見える。 まだ民事や、検察審査…

そういう社会

90年代以降の日本社会は、規制緩和し、大量の供給者で競争させる社会に舵を切った。 にも関わらず、倒産を減らす政策をとった。 そうすると、敗者があまり現れずに供給過剰状態に。 当然、売り上げは上がらないし、利益は出づらい。 それを逆手に、大企業は…

不思議なのは…

しかし不思議なのは、ナワリヌイが暗殺されていないこと。 プーチンが暗殺好きなら、ナワリヌイは確実に殺されなければならない。 それともナワリヌイって大した人物ではないからか? どうも後者のようだ。 ということは、ロシアに言論の自由などはある! と…

大問題らしい笑

ネト記事によると、ノルウェーで5800億円のEV補助金が問題らしい。 日本は約1兆円のウクライナへの支出。 ノルウェーなら大大大問題になりそうだな。 額が大き過ぎて笑 日本の方が問題だな。 税金の国外流出だし、円安を加速させるし。 日本人の経済への感覚…

玉川徹ってアレだね〜笑 海で水着で触られたら自業自得か? だってさ笑 若い女性に金払って、やらせてみてよ。 海で露出の多い格好の女性が、酒飲んだ男性の手が、胸に触れそうな距離にまで近寄って行って、どうなるか試してみて笑 勿論、若い女性に「触られ…

どうする家康を見て…

徳川家康って、ずっと戦をしっぱなし笑 前半生は武田信玄との戦ばかり笑 そりゃ強くなるし、武田兵の徳川方に対するリスペクトも起こる。 徳川家康が、武田残党を併合できたのも理解できる。 豊臣秀吉も、徳川家康とは長期戦にはしなかった。 家康のバックに…

タチが悪い笑

経営者も労働者も同じ。 大した差はない。 ということに気づくべきだろう。 むしろ私欲的野心が多いと思われる経営者や個人事業主は、労働者に比べてタチが悪い。 ビッグモーター、プリゴジン?…私欲の塊!笑 本田宗一郎、松下幸之助、豊田佐吉…あげ始めると…

誰にでも狙われている

ネト記事によると、ロシア当局が航空機墜落により、プリゴジンが死亡したらしい。 暗殺説が流れそうだが、プリゴジンは誰に狙われていても不思議ではない。 ロシア軍の上層部を批判していたのだから、ロシア軍に狙われても不思議ではないし、内戦を行おうと…

補助金よりも減税

岸田がガソリンへの補助金給付延長だって。 それは一部の業種への露骨な公金利益誘導! サッサと減税しなさい! 或いは、国民全員に給付金か、期間限定ベーシックインカム。 日本経済を考えると、減税やベーシックインカムが効果的。 ほぼ全産業に効果が行き…

透けて見える

最低賃金の引き上げに反対する経営者は、時給が幾らならば納得するのだろうか? 時給700円? それとも600円か? 経営者の労働の価値が透けて見える笑 これだけ労働の価値が低いと、働くか?笑 外国人労働者も働きたくないって言うぞ笑 しかも賃上げ無しで笑 …

労働者の方が自殺してます

窪田さんのネト記事のヤフコメで「お前に、経営者の自殺する気持ちが分かるか!」的なことを書いてあるコメがあった。 労働者も自殺してます笑 勤務問題というカテゴリーがあるぐらい自殺してます。 経営者は、経営者というカテゴリーが無いくらい少ないと思…

酒飲んでただってさ

DJを触った件で、加害者が酒を飲んで気分が高揚していたらしい。 もうフェスでアルコールの販売、持ち込みは禁止だな笑 手を上げる行為も禁止!笑 そして加害者は、ネットで顔を晒して謝罪。 どんどん楽しいフェスになっていく?笑笑

滑稽だな笑笑

演者、ファン、関係者が、大好きなフェスの文化を、己の手で壊していく様が滑稽!笑 触ってはいけない、違法! 誹謗中傷はいけない、違法! 当たり前です! 大人しく、冷静にフェスを聴きましょう!笑 滑稽、滑稽、国慶節!笑

モニタリングと言う名の言論統制?

DJ何とかの件で、フェス主催者がネットの誹謗中傷をモニタリングするってさ。 果たして批判と誹謗中傷を区別出来るのか? DJ何とかは、もうすでに日本では公人扱いだから、批判は言論の自由の範囲内。 とするならば、主催者の狙いは言論統制にある。 この件…

一句できました!笑

一度でいいから見てみたい ファンが棒立ち フェスティバル by桂歌丸 笑笑

みんな偽善左翼

ジャニーズよりも、DJ SODAの件はより問題だと思うけど。 みんな偽善左翼だから…笑 触ってはいけない、と言うのは基本として押さえた上で、フェスに行って、大人しく冷静に好きなアーティストの音楽を聴きたいのかな? クラッシックのコンサートと同じになり…

絶滅危惧種発見?笑

犬の散歩がてら、山道を歩いた。 平たく黒い大きな物体を発見したので「オオクワガタ!」とテンション高めでよく見ると、ゴキブリ! ぎゃー! テンションだだ下がり笑 誰やねん、こんな巨大なゴキブリ捨てた奴! と、もはや海外のゴキブリだと思って調べたな…

良いことでしょ

ネト記事でひろゆきが、岸田首相に防衛費増額についての疑問を、手紙で送った小学生の教師をぶった斬ったらしい。 しかし、有権者教育としては小学生の教師は正しい。 憲法では、国民による請願権は保障されている。 よって国民である以上、国に請願しても良…

簡単だな笑

東京の立ちんぼやホストに、税務官が査察して、ホストに売り掛け金があるか無いか聞けば良い。 「無い」と言えば、売掛金も借金も無し。 「ある」と言えば、女性が脱税していることになる。 どうせ申告なんてしていないだろうから、税務署が本気で動いたなら…

就職氷河期を作った罰

現状の人手不足、特に専門職関係は、就職氷河期世代に採用を絞ったからだな。 その採用を絞られた就職氷河期世代は、非正規に。 現状の非正規労働者のうち就職氷河期世代は、本来ならば正規で働いていて、人手不足を緩和させるはずだった。 勿論、ニートや引…

ほっときゃ良いのに

ジャニーズなんて踏んでも死なないぐらい生命力強いのだから、ほっときゃ良いのに。 因習が蔓延りがちな芸能事務所は、少し叩かれるぐらいで、やっと近代化していくのに笑 どっちが死ぬか、と言う話。 判官贔屓も日本の伝統。 これだから純粋真っ直ぐ君は…笑…

ナウシカならば…

腐ってやがる。 馬鹿過ぎたんだ。 自壊する巨神兵だな笑笑

レベル30ぐらいかな?笑

ドラクエ3の、レベル30ぐらいの勇者が、ブーメランとかトゲのむちで、スライムを撫で斬り状態。笑 或いは、レベル25ぐらいの魔法使いが、ベギラマで、スライム全焼状態かな?笑 モンスターのレベルが低すぎる笑笑 独り言です笑

馬鹿

もはや馬鹿確定だな笑 外国人労働者を増やす政策を、日本政府が目指すらしい。 ツッコミどころが満載過ぎて、もはや何処からツッコむか迷う笑 手始めに、もう日本経済も日本円も弱いから、良い労働者は日本には来ません。 いつまでもジャパンアズナンバーワ…

大漁ですな笑

ある件で、コマセを撒きまくって大漁、入れ食い状態を発見! 暑いので、水温が高いため活性も高いのかな?笑 いつも分からない話しばかり書くが、今回は本当に意味が理解できないブログを書いてみた笑笑 完全に独り言!笑笑