2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国民民主も…

国民民主も立憲に親近感のある政治家が多すぎるし、足を引っ張る性差左派や、夫婦別姓左派、連合左派もいる。 玉木自体が選択的夫婦別姓左派なので、沈むのも時間の問題かも? だからと言って維新が良いワケでも無い。 細い道を落ちずに歩けるかな?笑笑

沈んだ舟は浮かばない

立憲は沈んだ舟。 市民連合と枝野らと一緒に玉砕した。 誰がどうやっても浮かばないよ。 と言うか、足を引っ張る左派が多すぎて、地獄に引きずり込まれる笑笑

市民連合と枝野がダメ

共産党との連携が批判されているが、れいわと国民民主は議席が伸びた。 つまり、市民連合と枝野らが無能だった。 知ってたけど笑 一般国民にはソッポを向かれる、マニア向けの政党だな笑

同じ

立憲とサンデーモーニングは同じだな。 張本勲みたいなタイプを外すから、ファン層が減る。 支持層に特化したマニア向け政党と番組だな笑 張本勲が辞めたいと言ったのならば、そういう番組制作だったのだろう。 どんどん一般国民と乖離し、マニアだけが気持…

やりすぎ!だが…

岸田首相が、外国人の入国全面禁止!だって。 やりすぎ!笑 しかし、外国人労働者に頼る企業に、外国人を使わせないためにはナイス判断! 外国人労働者を実習生という名目で、賃金の安い労働力として使うから、日本人の雇用が奪われ賃金も上がらない。 テレ…

死ぬかどうか?

オミクロン株だってさ。 問題は毒性。 どのくらい致死率が高いかが問題。 それを報じないで騒ぐのはアホ! 正しい情報分析が必要だが、コロナ禍を見ると日本政府は正しい判断が出来ないかも? 尾身クロンって名前が…笑笑 責任とらない尾身なんていらねー笑

当然だな

今日は株価が、29000円を割ったらしい。 当然だな。 日本経済が良くなる経済政策を行なっていないからだ。 金融取引課税を上げようが下げようが、株価は下がる。 何故なら、需要を増やさずにクソ企業を生かして、供給を維持する政策をとったから! 需要が増…

アホだな

秋田県の横手市が、18歳以下の給付金を貰えない金持ちに、10万円を給付するらしい。 アホだな笑 そもそも国の所得制限が高すぎるのに、更に年収960万以上の高給取りの金持ちに、税金をばら撒くってアホすぎる。 話しにならない。 それとも秋田県横手市は所得…

セコイ

橋下徹が文通費改革だってさ。 大事なことだが、セコイ!笑 それよりも55兆円の補正予算を吟味するべきだろう。 文通費だって大事だが、55兆円に比べるとセコイ!笑笑 国民には、そのセコさで求めないで! 国民に身を切る改革は、もう持たないよ。

シラケる

ネットの中なんて、与党権力の犬と野党権力の犬が吠え合っているに過ぎない。 そんなのを報道するから、国民はシラケる。 どんどん政治に興味を失くす。 政治家からして、与党権力の犬と野党権力の犬でしかない。 そんな奴に期待出来るはずがない。

石炭を燃料に!

原油価格が高騰しているなら、国産エネルギーを開発、利用することが正解! 石炭も天然ガスも原油もある。 どうせ原油産出量はあまり増やさないだろう。 意味のない環境問題やっているから笑 ツバル?の大臣が海に浸かって何か話したが、実際には国土のどれ…

古典番組!笑

サンデーモーニングを久しぶりに見てる笑 懐かしい笑 何も変わっていない笑 ニュースに対するコメンテーターの感想も、30年ぐらい前にタイムスリップした感じ笑 スタジオの若いコメンテーターも、紋切り型の発言。 量産型優等生!笑 先生が喜ぶだけの発言!…

実際…

去年の税収は良かった。 色々、政府が金を使ったから。

55兆円ならば…

55兆円も予算があるなら、国民全員に40万円払った方が良かった笑 いや、年に4回国民全員に10万払った方が良かった。 株価も上がっただろうし笑 金融取引税も上げやすかった。 やっぱり今回の経済政策は効果が少ない。

日本経済を良くするには…

現在の日本経済の悪い要因は、国内需要の低さと原油、原材料高。 これを解決する方法は簡単! 企業の利益を落とさずに物価を下げれば良い。 ならばどうするか? 日本の物価の8%〜10%は消費税。 その消費税を下げれば良いだけ! そうすると、企業は利益を減ら…

55兆円も使うワリには…

補正予算で55兆円も使うワリには、景気対策にはならないと思う。 効果は間違いなく少ない。 何故なら、大半の国民には関係ない経済政策だから! 国民に金を使わないから需要も伸びない。 需要が伸びなければ、生産を下げなければならない。 しかし、生産側の…

今思えば…

経済に関して、誰がやっても同じなら、岸田政権は1番ダメな総裁選択肢だったかも? いや、野田聖子かな?笑 経済とコロナはダメだが、それ以外では結構新しいもの好きな河野太郎が、このタイミングの総裁としてはベストだったな笑 国政選挙では強かっただろ…

聞く耳を持っているらしいから…

岸田は、人の話を聞く耳を持っているらしい。 間違いなく、財務省の話を聞く耳を持っている!笑 岸田は今後、緊縮経済になる。 財務省の話を聞くと、緊縮したくなる笑 本当っぽい話し方を、財務省がするから笑 ただし、岸田には分析力は無い。 人の話を聞い…

良い記事だな

ダイアモンドオンラインの「中小企業は月250万…」という窪田さんのネト記事が良い。 初めて、法人に対する給付金への批判記事を見た。 国会議員の文書交通費と同じではないが、全く記事の通り。 企業への給付金なんて、法人の生活保護なんですよ。 つまり経…

計算した

1年間の原油輸入量を基に計算してみたら、1兆円にもならなかった笑

予算あるのか?

リッター5円も補助金出して、予算が持つのか? 疑問だ。 とんでもない額になるのでは? 国民全員に10万払った方が安かったりして笑笑

お話しになりません

岸田政権の経済政策は、お話しになりません。 効果の薄いことばかりやる。 税金の無駄使いと言って良い。 国民全員に10万払っておけば良かったのに… アホだなぁ〜笑笑

減税か、クーポン券か。

原油価格の高騰に良い手は揮発油税か、消費税の減税。 或いは、国民に油購入だけに使えるクーポン券を配るか、だ! でも公明の理解不能な給付金のせいで、予算が無い! アホ与党!

悪手

油にリッター5円の補助金は悪手! 他の人も書いているかもしれないが、ガソリンが170円から下がらなくなる可能性がある。 169円になると急にリッター5円損する。 売り手が急に損することなんてしない。 逆に、出来るだけ170円以上をキープしようとする。 悪…

アホ

日本社会全体の景気対策に、企業に給付金ってアホ笑 需要が減っているのに供給残してどうする笑 デフレにしたいのかな?笑笑 その上、18歳までの子に10万円。 日本全体の景気対策で、18歳までの子に給付金は効果が少な過ぎる笑 褒められるのは、困窮者に対す…

異議が出なかったってさ

子供に10万給付に、自民党内から異議が出なかったってさ。 全員で賛成するような、立派な政策ではないのに。 もっとマシな政策を考えられなかった自民党って笑 自民党のレベルがしれる笑笑

消費税を下げるべき

日本経済が低迷している。 原油高に起因する物価高と、コロナ不安が原因。 家の中で消費するものまで、物価高で消費を下げる可能性がある。 対策として、消費税率を下げ物価を下げることが1番効果的! 他にも対応策はあるが、消費税率引き下げは全ての物価が…

自由だが…

小室圭さんが金を払ったらしい。 裁判しとくべきだったな。 今後、皇族方の結婚の際にタカってくる奴が増えるかもしれない。 メディアを利用して。 解決方法は小室さんの自由だが、禍根を残したかも?

完全に間違っている

事業者向け給付金など不要! 需要が減っているのに、税金で供給側を維持させるのはデフレの原因。 インフレにしたいならば、需要を増やす以外に方法はない。 ならば全国民に現金給付が正しい。 事業者に給付金を与えても、需要が回復しないため売り上げは上…

貯蓄が増えた最大の原因は…

去年、貯蓄が増えた最大の原因は、持続化給付金! 誰も批判しないが、間違いなく持続化給付金が個人貯蓄を押し上げた! 個人事業主がコロナ禍に、給付金100万円を貰ったらどうする? 店の運転資金のために貯蓄するに決まってる! 個人の貯蓄が伸びた最大の要…