2017-01-01から1年間の記事一覧

風雲児たち

NHKで「風雲児たち」のドラマをするのだね。 楽しみだな~

大敗

昨日は三国の後半戦で大敗‼笑泣 モーニングの芦屋2Rを外し、3RはF返還!泣 その後、得意の三国で前半戦で負け分を回収したので、10R~12Rで利益を出そうとしたが、3タコ笑泣 今日は芦屋に集中し、前半戦でトントン。 換気扇のスイッチが壊れてたので、スイッ…

民進

民進が希望と立民と統一会派を呼びかけるって。 なかなか難しいんじゃないの? もっとゆるい連携の方がいいと思う。 あまり一つにまとまろうとすると、また揉めちゃうよ。 それよりも、希望も民進も独自性を打ち出して、自力の強化を目指し、ゆるい連携から…

不満らしい

共産党の小池晃議員が、立民に不満らしい。 立民は選挙協力すればいいんじゃないの。 でも地方選とか、対立する部分はしっかり対立すればいい。 お互い勢力を伸ばさないと。 でも全部対立するわけでもないし、協力する方が多いんじゃないの? 政策も、経済を…

逃げちゃった笑

賞金王もシリーズも逃げちゃったね笑 両方共、進入で動く選手がいたのに… シリーズは深いインからスリット決めて、見事な逃げだった。 賞金王はスタートを踏み込んで来る、選手がいなかったので、逃げちゃった。 でも、特選A戦を当てたので、50円負けですん…

占領は出来ない!

巡航ミサイルを持って、敵基地攻撃能力を持ったとしても、敵基地の完全な破壊はむづかしい上に、敵国を占領するような侵略は無理! 長距離なんだよ! ミサイルは撃ち込めても、制空権と制海権は奪っていない。 日本には、自国から離れた場所の制空権を確保す…

ちなみに笑

自分は改憲派なので、護憲派の人は読まない方がいい。 だからといって、共産や社民、立民護憲派が嫌いでは無い。 憲法と安全保障以外の政策は、共産や社民、立民護憲派と重なる部分が多い。と思う。 偉そうに何言ってるんだ!俺!笑笑

なんだそりゃ?笑

newsポストセエブン 間違った笑 ポストセブンのネット記事で、憲法の国民投票は首相のリコール投票だ! 的な事を書いてあった笑 それは無い!笑 そんなの自民党次第。 それよりも、改憲となったら野党の意見も取り入れないと、与党の案だけでは国論が2分する…

9条

昨日の報ステで、安倍改憲案があったが、安倍ちゃんの本質的には、自衛隊を書き込むだけの9条加憲案は、相当安倍ちゃんが妥協した案であるのは間違いない! 自民はもっとちゃんとした案を出してよ。 山尾志桜里に負けるよ笑笑

河野洋平のネット記事

河野洋平のネット記事を読んだが、安倍ちゃんは憲法のどこでもいいから改憲したいらしい笑 なんじゃそりゃ!笑笑 なら、この機に乗じて、解散権の制約とか、首相の権限を制約する改憲をしちゃおう!笑 それがいい!笑笑

わからんかなー?笑

巡航ミサイルに反対らしいネット記事を読んだが、巡航ミサイルを持つ真の狙いは、撃ったら撃つぞ! これに尽きる。 要は相手の先制攻撃の抑止が狙い。 つまり、専守防衛である!偉そう笑

限界

陸上イージスに対して、まともに批判出来ずに、あっさり導入の閣議決定を許してしまった、左派と護憲派には限界を感じる。 陸上イージスは専守防衛だから、批判しづらいらしい笑 左派と護憲派は、もっと軍事や政治を勉強してくれ! 左派と護憲派には限界を感…

なんざんす?

なんざんす! いや、ナンセンス!笑 産経のネット記事なので信憑性は今一つだが笑 枝野幸男が「改憲は金がかかる」的な発言をしたらしい。 やっぱナンセンス! 改憲に金かけて、元が取れるかどうかは、改憲の内容次第だろう。 これも産経だが、首相の解散権…

見終えた笑

ザ・マンザイをやっと全部見た!遅!笑 ザ・マンザイはプロ野球ならオールスターだな。 ベテランの、そのコンビらしいネタが良かった。 お客さんの「待ってました!」と言う期待に応えるのが、ベテランと言う感じ。 新春爆笑ヒットパレードと同じ感じ。笑 そ…

相変わらず苦笑

ザ・マンザイでのウーマンを批判気味に書いてた、高橋維新! 笑ける! この人はピントがズレてる。 ウーマンの政治ネタは相当な勉強をしないと作れない。 また、それ相応の知識がないと笑えない。 且つ、漫才のレベルも相当高い!は言うまでもないか?笑 高…

リニア談合

ゼネコンに特捜が入ったが、どうなるんだろう? JRは公共性が高いからなー 司法の判断が気になる。 いっそ国鉄に戻したら!笑 昨日の、報ステの再生可能エネルギーの送電線問題につながる気がする。

ウーマンラッシュアワー

ザ・マンザイのウーマンのネタが良かった。 馬鹿な事をやってるなーというお笑いではなく、知的で正論のお笑いが良かった。 こういったお笑いは、芸人の地位を上げるし、お笑いのファン層を広げると思う。 お笑いも奥が深いなー 早口なのが長所であり、且つ…

民進

民進の残る道としては「保守」かな? 伝統を守る保守! 自民にも少ないんだよね。本物の保守は。 安倍ちゃんはネオリベか、左翼よりだし笑 だから、安倍ちゃんは自称保守!笑 希望は反自民、反共産の小さい総合商社で、どちらかと言えばネオリベに近いし。 …

脱原発だと…

立民が脱原発を推進したら、民進とは連携出来ないかも。 連合が邪魔!笑笑 いや、連合内の個別の労組とは手を組める。 まあ、政権狙いの離合集散は評価されないから、民進、連合はどうでもいいか?笑

立民叩き

あるネット記事で「蓮舫が立民入りしたら、まさに菅内閣だ」的な、どうでもいい(笑)記事があったが、もうやってるかもしれないが、折角なので、立民は脱原発を強く進めたらどうだ。 菅直人を脱原発の大将にして、社民、共産、自由で押せばよい。 立民護憲派…

アホ過ぎる

今度は巡航ミサイルの迎撃ミサイルだって。 アホも過ぎる。 一発目の巡航ミサイルを打たせないようにするのは、政府の外交だろうが! 攻撃されたら、やり返す能力だけあれば良い。 戦争は外交の延長線上にある。

副業

新報道2001を見たが、サラリーマンに副業を進めるって、馬鹿丸出し笑笑 副業をしないと食えない正業って、正業をする意味あるのか?笑 結局、サラリーマンの賃金を引き下げたいだけだろ笑 シングルマザーを見りゃわかるだろ。 正業で生活できないから、副業…

もういいって

政権を取るための離合集散はもういい。 国と国民に尽くして、その結果、政権奪取‼ 野党はそこを頭に入れて欲しい。 立民も民進も希望も頑張れ‼ 他の政党も頑張れ‼ ただ、政治家の政党の移動はあり。 自分の信念に近い政党に行って、頑張れ‼

そこ⁉笑

麻生さんが、金田議員のパーティーで共謀罪を褒めたって。 褒めるとこ、そこ⁉笑 性犯罪の厳罰化をよくやった‼ って、褒めないと笑

タイプR

シビックタイプRが発売されるって。 何か懐かしい。 40過ぎて、軽の安いやつしか乗れない身分とすれば、どんな富裕層が買うのかなー?笑 って感じ。 泣ける笑笑

意見の違い

皇族方と政府で、意見が最初は違ってても良いと思う。 最終的にまとまったのだから。 だから、皇室会議の議事録を公表すべき。 でも、皇族側と政府の意見が一致するよう、常にコミュニケーションを取らないと… 安倍ちゃんはそこが課題か?笑

公開すべきだな

皇室会議の議事録は公開すべきだな。 どういった、やりとりがあったか知る権利が、国民にはあると思う。 私的な話じゃなく、公的な話だから。 皇室会議にまで上がってくる案件は、特に秘匿にすべき事ではないでしょ。 何でも隠そうとするのは、安倍政権の悪…

振り回される

なんか振り回される感覚が疲れる笑 ちょっと情報を見過ぎかな笑 感情や怒りの矛先が、クルクル回って笑笑 結局、何事も一長一短か?笑笑

憶測が多い

宮内庁が、週刊新潮に抗議だって。 ちょっと週刊新潮は憶測で書いちゃったみたい。 皇室会議も無事終了したみたいだし、まさか陛下が内閣を恨む訳も無いだろうし。 皇室会議の議事録概要を読んだら、議事録は公表しないし、でもよく考えたら当たり前か?笑 …

失敗

鳥取県警は失敗したな。 さっさと日馬富士を逮捕すべきだった。 モンゴル勢が口裏合わせをした可能性がある。 鳥取県警はちゃんと捜査してね。