なんざんす?

なんざんす!
いや、ナンセンス!笑
産経のネット記事なので信憑性は今一つだが笑
枝野幸男が「改憲は金がかかる」的な発言をしたらしい。
やっぱナンセンス!
改憲に金かけて、元が取れるかどうかは、改憲の内容次第だろう。
これも産経だが、首相の解散権の制約の改憲には、過半数が賛成だったらしい。
つまり、国民の改憲派は少なく見積もっても過半数以上‼
要は改憲の内容‼
しょーもない改憲案だと、その支持はヘルシー
いや、減るし、良い内容だと7割以上の賛成がとれそう。
それに、護憲だと共産、社民の支持者を奪ってしまう。と言う難点がある。
もうちょっと言うと、憲法はあらゆる法律に関わってくるから、なるべく憲法を改正してから、立法をした方が良い。
でもやっぱり、産経は野党に厳しいので、信憑性が…笑笑