2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

護憲派

立民は護憲派の票を、共産とかと食い合ってくれ。 もう知らんってレベル笑 せめて、臨時国会の召集の期日を決める改憲、とかを打ち出さないと。 ジリ貧だな。

消費税増税もやめとけ

消費税増税って笑 日銀の黒田が、そんなに物価が上がらないって予測してるのに、景気を抑制する消費税増税をするんだ笑 増税しなきゃいいのに。

期待していない

正直、立民に9条改憲は期待していない。 枝野はしょせん…だ笑 でも、自民には期待している。 どうせ改憲するなら、自衛隊加憲案なんてショボいものじゃなく、立民の山尾案以上のものを。 だから、安倍支持の保守派には頑張って欲しい。 安倍晋三に有終の美を…

徴用工問題がもたらす将来の日本

韓国の徴用工の問題は、現在の外国人労働者問題にもつながる可能性はある。 当時はこんな事になるはずがなかった。 しかし、時代が変われば日韓の問題になる。 現在の外国人労働者の受け入れも同じ。 将来どうなるかは分からない。 将来の禍根を断つためには…

窪田さんの記事を読んで…

馬鹿なやつがいるんだね~ 「人手不足で企業が倒産して路頭に迷う」だって!笑 自分の働く会社が倒産しても、人手不足だから直ぐに就職出来ちゃうし笑笑 就職出来なければ、人手不足ちゃうし笑笑 人手不足の倒産は、害は無い!労働者的には利益の方が大きい!

秀逸‼

ITmediaビジネスONLINEのネト記事で、窪田順生の「だから「移民」を受け入れてはいけない、これだけの理由」は本当に秀逸! 経済学者と与党議員に読ませたい! イノベーションによる技術革新と、経済成長が相反しないことを証明している。 外国人労働者受け…

いい感じでぶっ飛んでる笑

とくダネ見てるけど、古市は良い感じでぶっ飛んでるなぁ~笑 懐かしい人、面白くない人、知らない人 は上手い! 狩野英孝は面白いけど、面白くない!と言われた方が活きるからなあ~ パンダの子供も「可愛くない」も、ある意味正しい。 生まれたばかりの、赤…

外国人労働者受け入れ反対と書いたが…

本当の根本部分では、必ずしも反対ではない。 しかし、今現在の日本の経済を考えると反対! 確実に経済が悪くなる!というより、経済成長が低くなる。 もし、将来、人手不足による、極端なインフレが起きたなら、外国人労働者受け入れ賛成だ! 人手不足によ…

最後の任期に…

安倍首相の最後の任期に、わざわざ安倍を支持している保守派を裏切るような、外国人労働者の受け入れなんて、何故しようとするのか? たぶん、安倍は日本会議や保守系支持者を利用しただけだな! むしろ、安倍は経団連寄りの左派で間違いない。 保守なら外国…

馬鹿だよ笑

TBSの国会のネト記事についてた、ヤフコメが馬鹿丸出し! 優秀な外国人を入れれば、という前提が先ずおかしい。 優秀かどうかは、一体何で判断するんだ? 資格か?他国の笑 そもそも、他国に日本と同じような資格があるのか? それとも学歴か? 次に、本当に…

外国人労働者は低賃金のもと

外国人労働者を受け入れて、企業の雇用を充足させたら賃金が上がるわけない! 低賃金の仕事を外国人労働者と、日本人が取り合う形になり、排外主義の極右が流行してしまう。 ブラック企業にとっては、労働者の賃金を上げなくてもよく、むしろ、下げるかもし…

保守やめたらしい笑

外国人労働者の受け入れを、積極的に行う保守なんて世界で初だ!笑 アメリカみたいな移民国家なら分かるが、日本だよ! 共産党より左な政策を、保守を自称する奴らがしようとするなんて… 安倍ちゃんは保守をやめたらしい笑 安倍ちゃんの本質は、極左のネオリ…

作るらしい

岡田克也は新党を作るらしい。 なぁ~んだ、それなら早く作れば良かったのに。 問題は国民民主との違いを出せるか?だ! たぶん、無理! 国民民主との違いを出したら、立民との違いが出ない。 立民が左にひたすら曲がるなら、違いは出せるが… 反自民、反共産…

分かっていない

岡田克也は分かっていない。 野党連合なんて、仕方がない戦術だということを。 野党がそれなりなら、野党共闘なんてあり得ない。 野党が弱過ぎるから、共闘せざる得ないだけ。 野党共闘はベストな戦術ではない! 元民進党だから、という感覚は捨てた方が良い…

不公平!笑

サウジみたいな、独裁国家、人権や言論の自由を弾圧する国には、経済制裁をかけて原油の輸入を止めろ! とは言わないなぁ~笑 保守やインテリは北朝鮮にだけ、そんなことを言うからぁ~笑 あ~ヤダヤダ笑笑

外国人労働者はいらん理由

ブラック企業や輸出企業を、日本から淘汰すれば、外国人労働者の受け入れはいらない! 日本は人手不足だから、ブラック企業や輸出企業が減った分、他の内需向け優良企業に人が充足される。 内需向け優良企業が、人手不足で苦しむのはダメだ。 とにかく、ブラ…

新自由主義経済があっての消費税

消費税は新自由主義経済と共にある。 日本の消費税の歴史は、新自由主義経済の歴史とほぼ一緒! 新自由主義経済で、企業に国際競走力が必要になると、法人税は上げられない。 もちろん関税も無理! なら消費税だ!ってこと。 消費税を上げると国内の消費は減…

気にし過ぎはダメ

日本代表のサッカーは守備が弱い。 しかし、当たり前のこと。 攻撃に重点を置いたら、守備は弱くなる。 DFの質の問題ではない。 3点でも、4点でも取って、勝つ! 相手チームにはカウンターでしか、攻撃させない。 そんな攻撃が強いサッカーを見たいし、守備…

東電旧経営陣

東電の旧経営陣が、無罪を主張するのは良いことだ。 つまり、東電は原発は絶対安全ではない! という事を知っていた。という事になる。 分かりやすく書けば、東電は原発が天災で壊れることを認識していた。ということ。 どうやら原発は、絶対安全ではないら…

Jリーグで

柴崎が試合に出ていないらしい。 日本に戻ってJリーグでプレーしたら? 海外で試合に出れないなら、Jリーグで試合に出た方がいい。 日本のファンも喜ぶし。

強くなった

サッカー日本代表がホームゲームとはいえ、ウルグアイに勝つなんて。 しかも4点も取って。 凄いなぁ~ W杯後の新チームでだよ。 点を取って勝つのは意味がある。 強くて、面白い試合をするチームは色々な意味で良い。 負けても見応えあるし。 それにしても強…

金目でしょ⁉

一部の医大が、性別などを理由に加減点しているにもかかわらず、それを公表していなかったのは、金目でしょ? 受験料が欲しかったんでしょ笑 そう思われても仕方ない。

相互推薦?

立民は、相互推薦にこだわる理由はない。 他党公認候補者が立民の推薦が欲しいなら、立候補者が立民に推薦の申し込みをすればいいんじゃないの? 立民は立候補者の資質を見て、推薦するかどうか決めたらいい。 立民の候補者も、他党の推薦が欲しければ、そう…

不思議だ?

間違いなく消費税増税は、日本経済にとってマイナスなのに、何故するんだ? 消費税以外に上げられる税金があるのに… もう病気だな! 消費税上げれば日本の借金が減るはず病!笑笑 実際は、消費税上げても減るどころか、増えてる!ここ20年は!

あまり賃金上がらないかも?

労働人口の減少による、労働者の供給が減って賃金が上がると思ったが、消費税増税とかの景気抑制策と、外国人実習生の受け入れ増とかの賃金抑制策で、賃金が上がらないかも? 消費税増税後の反動デフレとかも? 消費税増税後にどうなるか楽しみ⁉笑 間違いな…

辞めたら?

コンビニオーナーが大変だって。 辞めればいいのに笑 コンビニオーナーは経営者だから、自分の労働時間が長いとか、賃金安いは、マネージメント能力が低い証拠!というか、それが仕事!笑 頑張って経営改善して下さい。 出来ないなら、辞めれば。 大体、FC制…

辛坊治郎

東日本大震災が起こった直後くらいの「そこまで言って委員会」だったかな? 辛坊治郎が「太陽光も蓄電池も、電力会社があえて積極的にやっていなくて、本気でやったらもっと技術があがる」的な事を言ってたのを思い出した! 辛坊治郎が言ってたのは、正解だ…

アホだねぇ~

既存の電力会社はアホだったね~ 何故、ゴミ捨て場もない原子力に走ったんだろう? 電力会社の経営陣は、アホばっかりだったみたい。 もっと早くに、太陽光と揚水発電、蓄電池に軸足を移すべきだった。 いや、国の政策が悪いのか? 安価で発電調整まで出来、…

消費増税!笑笑

消費税増税で消費は減るんだが…笑笑 正しく消費税増税って書こうよ 消費増税なんて税金は無いし、消費増にもならないし笑 消費税増税なんて馬鹿な事を…笑笑 高度経済成長の時には、消費税なんて無かったのに… 今の30代半ばから下の年代は、消費税の無かった…

よう分からん

今井雅人は頭大丈夫か? 自分の主義主張と全く違う立民に行く気か? いや、たぶん無所属のまま行くだろう。 立民に入っても、たぶん、また無所属になるしかないだろうし… 自民や維新なら分かるが、立民だと党に不満を抱えて離党だろう。 国民民主で頑張った…