2018-10-14から1日間の記事一覧

相互推薦?

立民は、相互推薦にこだわる理由はない。 他党公認候補者が立民の推薦が欲しいなら、立候補者が立民に推薦の申し込みをすればいいんじゃないの? 立民は立候補者の資質を見て、推薦するかどうか決めたらいい。 立民の候補者も、他党の推薦が欲しければ、そう…

不思議だ?

間違いなく消費税増税は、日本経済にとってマイナスなのに、何故するんだ? 消費税以外に上げられる税金があるのに… もう病気だな! 消費税上げれば日本の借金が減るはず病!笑笑 実際は、消費税上げても減るどころか、増えてる!ここ20年は!

あまり賃金上がらないかも?

労働人口の減少による、労働者の供給が減って賃金が上がると思ったが、消費税増税とかの景気抑制策と、外国人実習生の受け入れ増とかの賃金抑制策で、賃金が上がらないかも? 消費税増税後の反動デフレとかも? 消費税増税後にどうなるか楽しみ⁉笑 間違いな…

辞めたら?

コンビニオーナーが大変だって。 辞めればいいのに笑 コンビニオーナーは経営者だから、自分の労働時間が長いとか、賃金安いは、マネージメント能力が低い証拠!というか、それが仕事!笑 頑張って経営改善して下さい。 出来ないなら、辞めれば。 大体、FC制…

辛坊治郎

東日本大震災が起こった直後くらいの「そこまで言って委員会」だったかな? 辛坊治郎が「太陽光も蓄電池も、電力会社があえて積極的にやっていなくて、本気でやったらもっと技術があがる」的な事を言ってたのを思い出した! 辛坊治郎が言ってたのは、正解だ…

アホだねぇ~

既存の電力会社はアホだったね~ 何故、ゴミ捨て場もない原子力に走ったんだろう? 電力会社の経営陣は、アホばっかりだったみたい。 もっと早くに、太陽光と揚水発電、蓄電池に軸足を移すべきだった。 いや、国の政策が悪いのか? 安価で発電調整まで出来、…

消費増税!笑笑

消費税増税で消費は減るんだが…笑笑 正しく消費税増税って書こうよ 消費増税なんて税金は無いし、消費増にもならないし笑 消費税増税なんて馬鹿な事を…笑笑 高度経済成長の時には、消費税なんて無かったのに… 今の30代半ばから下の年代は、消費税の無かった…