2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職人、プロフェッショナルが皆無

本来ならば、他人の仕事に口を挟む必要はない。 職人、プロフェッショナルならば、素人が口を挟んだところで的外れになるばかり。 しかし、日本では素人の常識に基づいた発言、逆張りをすると、プロよりも当たる笑 日本の職人やプロは、仕事に対する誇りや敬…

失敗だったな

プリゴジンとか言う人物は、金や権力に執着し過ぎて、英雄になるチャンスを逃したな。 完全に失敗だな笑 ロシア政府に従順だったならば、ロシア史に残る英雄になっていたかもしれないのに… 現世利益ばかり見ているからだな笑

日本は女性社会

同調圧力や同情圧力?などは、女性っぽい感覚だな。 そういった感覚で日本政府や企業は統治、経営しようとしている。 だからこそ、本人は善人の善行のつもりが、全て悪手や悪行になる。 本人が善人の善行のつもりだからタチが悪い! それがどういう効果をも…

右翼、保守派ならば…

右翼や保守派ならば、皇室理解増進法、天皇理解増進法を訴えるべきだな。 LGBT理解増進法がアリならば、皇室への理解増進は当然必要。 啓蒙ではダメだな。 LGBTより皇室を下におくようでは、右翼や保守派を辞めるべきだな。 ただし、LGBT法に反対ならば啓蒙…

不公平で差別なので…

LGBTだけ理解増進させる法律は、不公平で差別なので、男性理解増進法と女性理解増進法を制定しなければならない。 結局、全性別に対して理解増進させなければ、不公平、差別になるのでは? 男性は女性に対して理解増進するべきだし、女性は男性に対して理解…

法律家は知らない

法律家は知らないだろう。 実は日本で差別行為を行うと、必ず何らかの法律に引っ掛かることを笑 知っていたならLGBT法に賛成するはずがない笑 何故、何らかの法律に引っ掛かるのか? それは憲法に、基本的人権の尊重、差別禁止が明記されているから。 差別行…

ウクライナより日本!

ウクライナに新幹線を造る財源があるならば、日本国内の整備新幹線を真っ先に造るべきだ! 日本の税金は日本国内に使う。 当たり前の話だ!

金払え

ウクライナが「日本の新幹線で復興を」だってさ。 ウクライナが金を払うならば、喜んで!だが、日本の税金で、ウクライナに新幹線を造るならば大反対! 日本の税金は、日本人のために使うことが大原則! 日本政府も財源を言え! クドイようだが、ウクライナ…

なんでやねん!

ホワイト企業がゆるいブラックと化す理由だってさ笑 好きな時に有給休暇が取れない、昇給がない、という2つの理由だけで、離職理由の70%を占める。 有給休暇が取れない、昇給がない、はホワイト企業ではない、ブラック企業! 例えるなら、正規社員に、アル…

生産性の向上はストレス解消

会社の社則や慣習って、法律違反や必要がない無駄な事が多いと思いませんか? 鬱病の労災も多いし。 それだけ企業での労働環境は、ストレスが溜まりやすい環境なのです。 いかにストレスが溜まらない環境にするか、というだけで生産性が上がる。 鬱での労災…

無能だと思う

ネト記事に「タバコ休憩は喫煙時間?業務時間?」というのがあった。 俺が経営者ならば、こういう質問をする奴は無能だと思ってしまう。 考える時間が無駄! 常識で考えたならば、すぐに理解できるし、全く会社の生産や生産性に寄与しない。 答えがどうであ…

烏合の衆っぽい

ワグネルは結局、民間軍事会社なので烏合の衆っぽい。 金払いが怪しくなったなら、傭兵は離脱する。 ロシア以外の国でも活動していると思われるので、捨てるロシアがあれば、拾うベラルーシあり、なのだろう笑 ロシア人がワグネルには多そうなので、ロシアに…

訳がわからない笑

ロシアの内乱まがいは収まったみたい。 不満分子のガス抜きかな? 訳がわからないまま終息?笑 とりあえず日曜日を楽しもう!笑笑

普通に考えて…

反乱軍はウクライナと繋がっている。 繋がっていなければ、非常に危険な存在。 果たして本当はどうなのか? こればかりは分かりません笑 鎮圧されるなら、どうでもいいけど笑

なんらかの密約はあるのか?

何の密約もない傭兵集団に、ロシアを乗っ取られた場合、ロシアの核兵器使用、拡散が現実化する可能性がある。 プーチンよりも過激だよ、たぶん。 アメリカやヨーロッパ諸国と密約がある事を祈る。 何も考えずに、ロシア内乱を喜ぶ脳なし日本人ばかりだろうけ…

本当に無駄だった

ウクライナ復興支援の覚え書きは、本当に無駄だった。 日本の動きを縛る要因。 日本の国益が毀損する方向を喜ぶ破壊者が、日本国政府と日本人。 アホ

元凶は経済政策

満足に有利な国防が出来ない元凶は、日本が馬鹿な経済失政しまくって国力を落としたから。 第三者として何の対策も取れずに、なるようになる、しか出来ない。 アホらし過ぎて、観客化してロシアの動向を見て楽しむのが関の山。 アホ日本!

最悪の結果

あくまでも日本経済にとって最悪の結果は、ロシア崩壊、ウクライナ紛争終了。 覚え書きによってウクライナを金銭的に支援しつつ、北方領土軍事回復が同時にくる。 果たして日本経済は持つのか? 北方領土に自衛隊進軍は出来るのか? 中国に北方領土を取られ…

どうなる?

プーチンが演説をしたらしい。 どうなる? 何が起こる? 何も起こらなかったりして笑 のんびりと待ちましょ。 正解な情報なんて、すぐに分かるはずないし笑

いたって平和…笑

ロシア大使館のツイッターと在ロ日本大使館のツイッターは、いたって平和だ笑 厳密に言うと平和ではないけど、いたって日常。笑 そしてネットニュースを見る。 このギャップ!笑笑 ギャップ萌え〜笑笑

得意の情報戦だな

プリゴジンと言われる人物が、ロシア国内で反旗を翻したらしい。 モスクワはいつ落ちるのか? 間違えてキエフが落ちるのでは?笑 2万5千も動けば、各国の偵察衛星で分かってしまう。 しかし各国からの情報もないし、大使館からの避難情報もない。 ヤフコメは…

インフレも関係ない

日本の金融政策では、インフレと金利も関係がなくなった。 もはや金利でインフレをコントロールすることも出来ない。 日本って馬鹿だろう?笑笑

脱税したいのか?

俺も聞いたことがある声優が、インボイス反対なのが残念。 いや、反対でもいいけど、まるで「脱税したい!」と言っているみたいに聞こえる。 もう少し、中身を主張して欲しかった。 そもそも若手声優の所得が低いのは、供給が多いから。 声優志望が減ると、…

初めて聞いた笑

ネト記事に「(路線)バスの中は飲食禁止ですよ」とバス運転手がアナウンスしたらしい。 いや、飲食禁止なんて聞いたことない笑 そのバス会社の独自ルールなのか? 日本最長の路線バスで飲食禁止ならば、5時間以上飲食禁止になってしまう。 もはや軟禁状態!笑…

逆イールドならば正常

アメリカの金利が逆イールドだ! いや、当たり前。 それをアメリカは狙ってやっているのだから。 その結果、インフレ率を抑え、安定的な経済成長を目指している。 ♪当たり前 当たり前 当たり前体操♪笑

他にも…

日本株はGPIFが買い支えるから…とかも理由にはある。 日本の株価は、国内の景気とは、あまり関係がない。 全く関係ない訳ではないが、昔よりも影響は少ない。

個別の株は…

日本への投資は無い、と書いたが、個別の日本企業株への出資は増える可能性がある。 その要因として、海外をメインに企業活動をしているから日本国内市場は関係がないため。 その海外中心の企業の株が円安の影響を受けたなら、対外貨では安くなるので買いに…

増えるに決まっている

22年度の税収が増える、だってさ。 当たり前。 インフレしているのだから。 逆に減ったなら驚くわ!笑 ♪当たり前 当たり前 当たり前体操♪笑笑

対日投資は伸びるはずがない

対日投資が云々というネト記事を読んだ。 どこからどう見ても、対日投資の伸びる余地はない。 預金金利は…笑、経済成長率は…笑、人口は…笑 それ以外にも日本人自体が国内への投資を嫌がっている。 新幹線建設は…笑、太陽光は…笑、投資信託は海外の…笑 そもそ…

わかっちゃいるけど…

アホを批判しても届く訳ないし、聞く耳もないし、アホだから理解出来ないし、日本語も分からない。 と言う事を知っているけど、ストレス発散のために書く笑 ♪ド ド ドアホを大爆笑 ニュースを見れば顔馴染み 笑わせてちょーだい今日もまた 誰にも遠慮はいり…