職人、プロフェッショナルが皆無

本来ならば、他人の仕事に口を挟む必要はない。

職人、プロフェッショナルならば、素人が口を挟んだところで的外れになるばかり。

しかし、日本では素人の常識に基づいた発言、逆張りをすると、プロよりも当たる笑

日本の職人やプロは、仕事に対する誇りや敬意よりも金。

金のためならば、自分の生業の真理、原理、必要性まで曲げる。

プロとは、金儲けが上手い人、と辞書に書かれる日も近い笑笑

だから日本には職人やプロフェッショナルが絶滅寸前。

絶滅危惧種

特別天然記念物!笑

政治のプロは、日本オオカミと同じ。

絶滅した笑笑

専業の職人がしっかり仕事していたなら、他人の仕事の正論、常識、批判、文句を言う、書く必要はない。

まともな仕事をしろ!