労働者こそプロ!

労働者は上位下達の日本社会において、しっかり役割を果たしている。

賃金が上がらなくても、しっかり働く。

法律に反した指示を受けても、しっかり働く。

これはプロです。

では、プロを不遇に扱うのは誰か?

上司や経営者。

組織において、上に逆らうと組織が崩壊しかねない。

その組織を何とか持たすために、下の人間はプロフェッショナルを貫く。

その労働者のプロフェッショナル意識を利用して、上司、経営者は金、権力などを私している。

つまり、日本の上司、経営者がプロフェッショナルではない!と言うこと。

指示を指示通り行うのはプロ。

間違った指示を出す上司、経営者は、プロではない。

事実と幻想を取り違え指示を出したり、私する上司、経営者は、ど素人を超えて、餓鬼!笑笑