2020-10-28から1日間の記事一覧

労働者は…

企業にとって労働者は、完全に調整弁だ! 忙しいときは休日返上をしてまで働かされ、賃金に含まれないサービス残業までさせられ、会社の利益が少ないだけでクビ! そして経営陣は何一つ責任を取らずに 「コロナが…」と言い訳を言う笑笑 労働者は経営陣にとっ…

意味不明!

日立が、黒字にも関わらず人員整理するってさ。 完全に意味不明! 赤字ならば整理される労働者も、泣く泣く理解出来るかもしれないが、黒字ならば完全に意味不明! 黒字で人員整理を受け入れる労組も意味不明! 労組の意味も無い!笑笑 会社が利益だして人員…

勿論…

税制も見直しを。 今の日本ならば、消費税率0が妥当。

緊縮は…

今現在の日本において緊縮やると… 日本経済が即死する。

公共投資なしに…

公共事業なしに、景気回復はない。 新規建設や設備更新で社会を更に効率化しよう。 昔の設備より、今の新しい設備の方が、生産性も省エネも格段に良い。 公共事業による、積極的な公共投資で日本社会を更に効率化し、民間の消費が拡大するまで、国が景気を引…

どんどん設備更新!

道路も水道も鉄道も他にもソフト、ハードを問わずに経年劣化している。 景気対策で全て更新するつもりで、予算を組んで欲しい。 利率も安いし、今がチャンス! 新規建設も!笑 二酸化炭素排出量0より、ニューディール政策を! 二酸化炭素排出量0は経済に、環…

地方自治体にも…

地方自治体の公共工事にも、設備更新にも、国が予算を付ければ良い。 地方自治体は借金しづらいから、設備更新も、公共事業も、滞っている可能性がある。 どんどん公共投資を行うべきだ!