2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それはマズイ

ウクライナの東部親露派統治地区が、ロシアとの合併を望んでいる。 それはマズイ! ロシアが侵略戦争を起こした事になる。 普通に自治権がある独立国家で何故ダメなのか? ウクライナには頭が痛くなる笑 改めて思うが、やっぱり北朝鮮と金正恩はレベルがダン…

円高誘導

とりあえず現状は、円高誘導が基本! だけど馬鹿ばかりなので…笑笑

しかし…

しかし今はエネルギー高なので、円が相当に上がるまで需要喚起しづらい。 インフレが加速しかねないから。 よって消費税率の引き下げはあまり良くはないが、まともな政策が出来ないだろうから笑、消費税率を引き下げた方がマシ!

ばら撒き方の問題

日本国債を持っている資産家や金融機関に現金をばら撒いても、日本経済の役には立たない。 どうせ現金をばら撒くなら、需要が増える国民個人にばら撒くべき! 日本政府と日銀は、金融政策も経済政策も失政、失策している。 無能だと言うこと。

現金給付は有効

現状のエネルギー高で、消費税率の減税を行うよりも、国民に現金給付が有効! 円安により円の価値が下がっているので、その目減り分を補償する意味で、国民に給付することは有効策。 その上、財源は国債だろうから長期金利が上がる。 金利が上がるなら円高誘…

スタグフレーションまっしぐら!笑

日本政府の指値オペ円安誘導、消費税率などを引き下げない緊縮財政。 スタグフレーションまっしぐら政策だな笑 スタグフレーション誘導政策なんて初めて見た笑笑

ウクライナ正規軍ではない?

どうもウクライナ正規軍と言うより、民兵が多いみたい。 民兵も、か? しっかり国際法に基づいて戦わなければ、普通の民間人が巻き添えになって死ぬ。 民兵でも構わないが、民間人の戦場からの避難はしっかり行うべきだな。

わからんでもない

露軍の侵攻のやり方は分からなくもない。 国際法違反だが、成功したなら短期で終わったはず。 せめて鶴翼の両翼が機能し、ウクライナ東部への補給路を圧迫できれば良かったが… 戦略を考えるならば、一考はする。 ただし、国際法違反だが笑 結局長期戦になっ…

アホくさ

テレビでマリウポリの惨状を映して 「無差別攻撃だ!」とか言っているテレビがアホくさ! 降伏勧告を受け入れずにゲリラ戦を展開するから、こうなる。 もっと言うなら、ウクライナ軍が事前に民間人の避難を強制させるべきだった。 地雷を敷く前に。 なるべく…

肩入れ出来ない

ウクライナ軍の戦い方がもっと良ければウクライナに肩入れ出来るが、戦い方が悪いため肩入れ出来ない。 ウクライナの戦争の仕方は国際法違反であり、卑怯な戦い方なので、武士とかを好きな自分としては無理!受け付けない! ロシアは戦略的には国際法違反だ…

恐ろしいのは…

俺的に恐ろしいのは、ゼレンスキー、バイデン、Twitterにインスタだな。 それとプロパカンダに乗せられ、ウクライナに「頑張れ!」と言う馬鹿日本人。

どいつもこいつもだな

ロシア、ウクライナ紛争は暫く続く。 何故なら、ウクライナもアメリカも、ロシアと戦争していた方が支持率が高いから! しかも中東で紛争が起きそうで、原油価格が上がりそうだから。 プロパカンダにより反露感情が高いため、ウクライナ人の士気も欧米人の好…

ゲリラ戦なので…

露軍の兵士の士気が下がるのは当然! まともな軍人ならば、ゲリラ戦をされると士気が下がる。 これを抑止するならば、空爆やミサイル攻撃しかない。 且つ、包囲して兵糧攻めだな。 金子恵美の言う通りに、0にする戦術をとらなければいけなくなる。 金子恵美…

プロパカンダは…

ウクライナ側のプロパカンダが酷い。 SNSのプロパカンダは、コロナワクチン並み! 必要以上にウクライナが正義になっているため、マリウポリで降伏出来ずに民間人の犠牲者が増える。 いや、ウクライナ全体で増えている。 情報統制は恐ろしい。

人命軽視の金子恵美

マリウポリは0か100かを覚悟しているって金子恵美が言っていた。 ならば民間人を含む、全てのウクライナ人は戦闘員とみなされる。 よって露軍の無差別攻撃も合法化する。 金子恵美の思考は国際法違反だし、ウクライナの民間人の犠牲者が増える。 0を全く覚悟…

武人はいない

ウクライナ軍に武人はいない。 いるのはゲリラ兵のみ。 民間人をデコイに使うのは卑怯だし、国際法違反。

逃げづらい

戦闘からの避難中、地雷で足を負傷し、母親を失くしたウクライナの少年をテレビでやっていた。 たぶん、その地雷はウクライナ軍が埋めたもの。 露軍の侵攻を抑えるために。 地雷敷設の前に民間人を逃がすべきだろう。 ウクライナ軍の行動に疑問だな。

狙われるよ

テレビで女性志願兵が、普通の乗用車で移動し対戦車砲を撃って露軍戦車を破壊した。 と言っていた。 そんなことをやったなら、民間人の車が狙われる。 と言うか、そんなことをやっているから、民間人が戦闘に巻き込まれているのだ! ウクライナは国際法を守…

青函トンネルが必要

北朝鮮が青森沖にミサイルを撃ったらしい。 これはますます2本目の青函トンネルが必要だな。 フェリーではミサイルに狙われるし、青函トンネル1本だけでは線路を破壊されると、物流が直ぐに止まる。 2本目の青函トンネルが必要。

クソだな

マリウポリの当局者はクソだな。 破壊し尽くされ、さらに包囲されているので、兵糧攻めが待っている。 早く降伏しなければ、民間人も含めて全滅。 降伏して民間人ぐらいは逃がすべき!

逃げろ!

ネト記事によると、マリウポリがほぼ破壊されたらしい。 次は露軍が進軍してくる。 つまり、ウクライナのゲリラ戦が始まる。 その前に民間人は逃げるべきだろう。 戦闘に巻き込まれる。 今以上に酷いことになる。 ゲリラ戦が終わるまでのシェルターでの生活…

利上げするべきだろう

絶対やらないだろうが笑、日本は利上げ誘導するべきだな。 円が下がっている。 或いは、内部留保課税をするとか。 しかし日本は経済政策が無能だから…笑

どちらにせよ

ロシアがルーブル建てで、ガスなどの輸出代金を非友好国は支払え、だって。 基本的にはどちらでも同じ。 ドルなど外貨で買っても、ロシア側がルーブルに替えたなら同じ。 両替えの費用を節約したいのだろう。 日本は円建ても可能になるように交渉するべきだ…

素晴らしかった!

ゼレンスキーの演説は素晴らしかった。 細田はうんこだったが笑 やっぱ日本の政治家は話にならない。

援軍のない籠城戦は…

援軍のない籠城戦は愚策! しかも包囲されているなら大愚策! 全滅までの時間稼ぎに過ぎない。 いっそ、関ヶ原の島津みたいに、撃って出て突進して帰還?脱出を狙った方がマシ。 降伏しないならば、だが。

ファシズム?

アメリカがG7が結束して… それってファシズムちゃうか? 大丈夫か?

知らん

マリウポリへの露軍の攻撃は、ウクライナ、ゼレンスキーが民間人を盾に利用した罰だな。 普通に考えるなら、露軍はこういう攻撃になる。 後悔先に立たずだな、しかし、露軍に責任を負わせるため、攻撃されているウクライナ国民の痛痒はゼレンスキーには届か…

日本経済に悪影響

コロナの次は電力不足か? 日本経済に悪影響だな笑 日本政府は本当に経済政策が無能。 東電の経営者も無能。 上はアホばかり。 アホを淘汰しなければ、日本経済に悪影響。

経済発展しない

政府は東電に発電所の増設を行政指導するべきだろう。 他にも周波数問題も解決するべきだろう。 電力不足を容認するようでは、経済発展はない。 政府の経済政策、電力政策が問題。

アホくさ

東電が電力逼迫だって。 アホくさ! 原発を動かしたいだけだろ?笑 東日本大震災時には、その原発がやられて電力逼迫になった。 しかも国防的には弱点だし。 火力発電所や水力発電所を増やせよ。 設備投資しろ!アホ経営者。 しかも電力融通で乗り切ったし笑…