2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10兆円余ったってさ笑

去年の予算が10兆円余ったってさ笑 余っても良いが、景気対策やインフラへの投資に使うべきだった。 電気代対策などのエネルギー対策で余ったらしいので、経済は拡大していない事が明白に。 赤字ローカル線の災害復旧に使えよ。 ウクライナや海外には支出す…

温暖化よりも…

個人的には温暖化よりも、中国からインドにかけての大気汚染、PM2.5の方が心配。 実際、日本の肺ガンでの死者数は増えているらしい。 PM2.5は一時よりも減ったと思うが、まだまだ減らさなければ。 中国に関しては、国策でやれるはず。 もう日本よりも上の経…

労働が悪いという意味ではない

間違えて欲しくないのは、俺は労働が悪いとは思っていない。 金を稼ぐ労働以外にも、家事や町内会など必要な労働がある。 家がゴミ屋敷で、会社の労働ばかりしているのは、良いとは言えない。 1日の時間は限られているので、短時間で稼げるならば、出費の多…

財源は?

日本政府は、ウクライナに1兆円の税金をやるってさ。 財源は? 今現在でも、900億ぐらいウクライナに支出している。 財源は? 日本の富、税金の海外流出だから。 国内インフラへ赤字?投資ならばまだ良いが、明らかに円安、資源高要因になる。 と書いても馬…

チョロいなぁ〜笑

金利1パーセントまで、日銀が容認しただけで円高に触れた。 チョロいなぁ〜笑 何故、日銀はこんな楽な手をやらなかったのだろうか? 理解不能。笑笑

厳密に言うなら…

厳密に言うならば、臣 宣仁は正しい。 天皇陛下よりも格下という意味で。 だからと言って国民と同列ではなく、皇族内の順位であり、その下に華族、さらに下に平民がいた。 皇族内での順位の話しを、国民と同列だと思い込むのは、相当な思い上がりだな。 血に…

馬鹿

とあるブログで竹田恒泰が袋叩き笑 皇族=臣下=国民だってさ。 そりゃ袋叩きにされる。 臣を知らないようでは、皇室を語れない。 臣は皇族、皇室を離れた人など、皇族以外の人の中での最上位姓。 八色の姓を知らんのか? 義務教育で習うレベルだぞ笑笑 そんな…

当然です

最低賃金を上げるのは、税収増、社会保険料増収のため。 当然です! 国民が潤うと、税収も社会保険料も増収になるから。 普通の国は、大多数の国民を潤わす経済政策を行い、税収、社会保険料増を狙う。 日本はおかしな国だから、税率アップや社会保険料額ア…

意味がわからん笑

最低賃金を全国平均1000円にするらしい。 やっとか。 先ずは良策だ。 意味が分からないのは、「最低賃金が上がって時給が上がり、103万、130万の壁で労働時間が減る」と非正規労働者がヤフコメに書いている件。 今までより労働時間が減って、今までと同じ賃…

もうちょっと細かく…

ビッグモーターの社長の常識は、当時はまだ世間にも通用した。 憲法改正以前の帝国憲法下に生まれ育った現役バリバリが、まだまだいた。 しかし、それは常識の問題であって、法的には違法、非合法だった。 既に日本国憲法に変わり、労働法なども整備されてい…

経営者の哲学が非常識だった

もっと細かく書くと、そもそもビッグモーターの経営者の哲学が非常識であり、非合法的だった。 たまたま成功していたが、それが非常識、非合法であり、それで成功してしまったからこそ従業員に押し付けて、挙げ句の果てに…笑笑 私的思想を公的常識と勘違いし…

自爆だろうな

ビッグモーターの社長会見を、ニュースで少し見た。 叩き上げらしい厳しい経営者だな。 その厳しさが裏目に出た。 従業員の過剰な経営者への忖度が、日本社会の常識、法律から掛け離れた会社になってしまった。 日本社会よりも、社内ルールが上位になってし…

経営者に言うならば…

賃上げ出来ない企業経営者に言うならば、 利益率の低い仕事をやめるか、改善し、人件費を無くして利益率を上げるよう、事業見直しが必要ですよ! と言うこと。 勿論、新規事業も。 それをやらなければ持たないから。 幸い、人手は不足気味なので、社員、アル…

石川県では…

石川県の小規模零細企業の75%で、賃上げが無かった。 そりゃ人手不足になるよ笑 中規模の企業でも35%の企業で、賃上げ無し! 石川県の労働者全体の5割ぐらいは、賃上げが無かったと予想する。 大企業は石川県には無いはずだし?笑笑 6月の日本の消費者物価指…

仇で返しているか?

デビィ夫人は東山を「恩を仇で返す…」とか言ったらしいが、東山はジャニーズと所属タレントを守るための発言なので、恩を仇で返してはいない。 むしろ各々の役割を考えたとき、所属タレントが批判されるのはおかしい。 所属タレントが批判され、商品価値を落…

細かい話し

りゅうちぇるもジャニーズも公務員の件もそうなのだが、個別の案件はしっかり細かく細分化して、批判すべきところはして、肯定するところはするべきである。 大きく大雑把に批判、或いは肯定すると、ポリティカルコネクトレスになってしまう。 あいつはダメ…

被害は国民が受ける

以前、パックンが「日本はミスを許さない」という意味あいのネト記事があった。 マイナカードの話だったが。 当然、ミスは許しません。 被害は国民が受けるから。 コロナワクチンは、緩くしたから何人も死んだ。 しかし誰も謝らない。 無責任社会でもある笑 …

本来なら評価されるべきではない

ジャニー喜多川の役割は、本来ならば評価されるべきポジションではない。 ヤクザが興行に絡んでいた昔の人間。 ジャニー喜多川はグレーな存在。 ジャニー喜多川自身も、社会的に評価されるポジションではない事ぐらいは自覚していたはず。 震災時に色々やっ…

どうでもいい

デヴィ夫人が、ジャニー喜多川の件で云々。 どうでもいいよ笑 功績があったと思う人の意見と、そうでない人の意見では違うから笑 特に褒賞も貰ってないだろうし笑 ただし、民事でも時効になっていない可能性があるし、令和まで生きていた人なので、過去の英…

ご勝手に

ゴーンがレバノンで日産を刑事告訴だって。 レバノンに日産があるかどうか知らんが、ご勝手に。 としか言いようがない笑 レバノンで日産が、ゴーンに何をしたか知らんけど笑 レバノンの司法権は、日本には届かないことは知っているはず。 ならばレバノンで、…

稼いでいる時だけ

自動車、携帯電話は、年とって働けなくなったら解約! 仕事と就職のためのアイテム。 パソコンも不要。 固定費を出来る限り削減しなければ、生活出来ない。 少ない退職金に税金が課かるし、少ない年金では物価高の生活は苦しい。 よってマイナンバーカードは…

性差反対左翼は性差を知らない

性差に反対する、ほとんどの左翼は性差の意味を知らない。 性差を「性差別」だと思っている。 いや、性差異だし笑 性差を性差別だと思い込み、その差別の意味を、国民としての権利の差別、だと思っている。 性差の意味を、精査出来ない笑 性差の意味を精査す…

密室で2人きり…

女性と密室で2人きりになると、不同意性交罪が成立する可能性がある。 逃げ場のない場所での同意は無効らしい。 女性と密室で2人きりになる場合、録音、録画して、何も無かった事を証拠として残さなければ、ヤバイ!笑

不同意差別罪!笑

LGBTに対する同意なき批判は差別という罪だ! と言わんばかり。 不同意差別罪だな笑笑 日本に自由はない?笑笑

笑える笑笑

不同意性交罪が成立しました笑 笑える。 何が笑えるか? 政治家や有名人、金持ちが女遊びした場合、最悪、警察に逮捕!笑 自爆式改正法だな笑 いや、聖人君子な人ばかりだから問題ないはず笑 美人局が増えるよ笑笑 いや、ハニートラップかな?笑笑 仮に嫁で…

少なくとも差別はない

りゅうちぇるが差別されていたなら、金持ちの娘と結婚出来なかっただろうし、テレビに出演しタレントを職業にすることは不可能だったはず。 そもそも差別されている人間が、金持ちの娘と結婚して、有名人になれるならば、みんな差別されたがるぞ!笑 むしろ…

タレントに向いていなかった

りゅうちぇるは、タレントには向いていなかったみたいだな。 傍から見ると、自己実現しまくっているにも関わらず、自殺してしまった。 夢と現実のギャップに耐えられなくなったのだろう。 燃え尽き症候群かもしれないし、何が原因か知る由もないが、有名人に…

矛盾ばかり

護憲派左翼は、日本国憲法が改憲の必要のない完璧な憲法、だと思っている。 そのくせ、LGBTとかの話しになると「差別がある!」とか言い出す。 ならば差別を無くすために、整合性を取るために改憲が必要なはずで、日本国憲法は改憲の必要のない完璧な憲法で…

まともな認識ならば…

例え性同一性障害でも、LGBを認めなければならない。 身体と脳が違う性別だとしても、脳と同性の人を愛せるはず。愛する必要はないけど笑 じゃなければ、レズ、ゲイ、バイセクシャルの否定になる。 ということも理解できない低レベル笑笑 行き当たりばったり…

たぶん…

最高裁の判断は、整合性の問題だな。 判決文とか読んでいないけど笑 他のフロアーで女子トイレ使用可なのに、職場のフロアーでは女子トイレ使用不可だったから、整合性が取れなかった。 それを踏まえて、整合性をとった判決と見た! 違うかな?笑笑