稼いでいる時だけ

自動車、携帯電話は、年とって働けなくなったら解約!

仕事と就職のためのアイテム。

パソコンも不要。

固定費を出来る限り削減しなければ、生活出来ない。

少ない退職金に税金が課かるし、少ない年金では物価高の生活は苦しい。

よってマイナンバーカードは、マイナポータルを使えない生活になる予定なので不要だし、保険証、免許証との一体化はやめろ!

前から分かっていたが、老後の生活は苦しい。

生活保護を受給するかどうか、スレスレの生活になる予測。笑

老後に家の修繕は不可能だから、建屋の崩壊と俺の寿命が尽きるのとの競争。笑

どうせ政府の馬鹿経済政策は変わらないだろうから、団塊ジュニア世代〜就職氷河期世代の老後は相当に苦しい。

人余り世代のピークは20歳まで!

10代は景気が良くて楽しかった。

今考えると笑

当時は人生のピークは老後だと思ったが笑笑

20歳以降は年を重ねる毎に苦しくなっていくし、なっていった。

今後も同じ。

働いている時だけの、ちょっとの贅沢が常に人生のピーク。

悠々隠居生活など不可能。

FIREに憧れるのは当然だし、労働の価値は低い。

要するに、不要な世代!

国の経済政策の失政で、不要な世代にさせられた、と言っても過言ではないし、正にその通りだな笑