2020-10-08から1日間の記事一覧

支払い不可

現在の日本の国債残高は、緊縮財政では支払い不可! 何故なら、歳入が減り続けるから! しかもハイパーインフレになる可能性もある。 他国が経済成長し、日本の経済は縮小し続けると、他国通貨より円が安くなり、悪性インフレが酷くなるから。 ハイパーとい…

必要な予算をつけるなら

今まで、社会福祉に必要な予算を適切につけていたなら、ベーシックインカムは不要。 税収を基準に予算をつけるならば、社会福祉に満足な予算をつけることは不可能だし、年毎に予算が増えたり、減ったりする。 これでは安定的な社会福祉は不可能! 財源が足り…

マスクは完璧ではない

マスクを着けたから、100%コロナがうつらない訳ではない。 マスクは、可能性をほんの少し下げるだけ! 同様に、マスクを着けていないから、100%コロナがうつる、100%コロナをうつす訳でもない。 同じマスクを洗わずに使い続けた場合は、マスクを着けない場合…

厳密に言うならば…

俺はベーシックインカムに反対、同性婚に反対、夫婦別姓に反対! しかし理解できる部分まではOK笑 ベーシックインカムを前に書いたように推したのは、社会福祉に必要な予算を、なかなか付けないので仕方なく…笑 ベーシックインカムなら、嫉妬も少ないし笑笑 …

あじゃぱ〜

今更ですが笑 足立区の議員さんの発言は間違えている。 法律で守られてます。全員! 日本の法律には差別はない!と断言出来る!…かな?笑 ちょっと不安笑笑 憲法的には差別なし! よって全員法律で守られてます。 足立区議の発言は「あじゃぱ〜」だ!笑笑