2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結果は見えているが…

同性婚訴訟の結果は見えているが、高裁、最高裁でどういう判決が出るか? そもそも複数の訴訟を同時に起こしている時点で、勝てる要素が少ないからこそ、数打ちゃ当たる作戦だから笑 伝統や慣習に基づく婚姻、結婚の定義の想定外が、果たして婚姻や結婚と捉…

またマスコミのミスリードか?

札幌地裁の判決は、同性婚の婚姻届不受理は合憲。 ただし、同性カップルに、異性カップルの法的権利を全く認めないのは違憲。 という判決。 つまり、同性婚の婚姻届不受理は合憲! マスコミの完全なミスリード! これを踏まえて、名古屋地裁の判決速報を考え…

面白い!

ベラルーシのルカシェンコ大統領は、重病?毒を盛られた?元気? さて、どれが本当でしょうか?笑 クイズみたいで面白い笑笑

核戦争かな?

このままならば、確実に核戦争だな。 日本も攻撃対象。 最初の一発はロシアが打つことは間違いない。 結局、広島サミットは侮辱される。 勿論、寝言です?笑

現実的なことを言うべき

出来ない綺麗ごとを言って国を動かすより、出来る現実的な事を言ってやった方が良い。 単なる理想論を言って実行しても、何も変わらない。 変えられない、徒労になるだけ、むしろ悪化する、アホ!笑 寝言は寝てから言うべきだ! という訳で、俺は寝ます!笑 …

無責任だからこそ

仮に「国連軍を編成してロシアを滅ぼせ!」とか主張しても、内閣、政治家は動かないし出来ない。 日本は憲法で、他国を守るための自衛隊の派遣は無理だから。 ならば「憲法改正しろ!」と言うはずがない。 ウクライナのために憲法改正なんて無理だろう。 結…

難しい

実質賃金が減る世の中での商売は難しい。 マクロで見ると、貧乏人相手の薄利多売か、富裕層相手の超高級路線か。 どちらも大した売り上げも利益も見込めない。 富裕層は人数が少ない上に、海外もライバルになるし、貧乏人は半端ない数がないと大した売り上げ…

下らないこと言うなよ

ロシアを支持する国は、ロシアと取引があるからだ。 なんて下らないことは言うなよ。 G7を支持する国も、G7と取引があるからな! 笑笑

現実を見ないアホ

ロシアが侵略国家で国際法違反だと言うなら、国連軍を編成してロシアと戦えば良い。 それが何故出来ないのか? 答えは簡単、国連加盟国にロシアのウクライナ攻撃を正当、と支持する国があるから。 ロシアが国際法違反だと、国連加盟国全てが言っているワケで…

マーティの父

今の日本人は、マーティの父だな。 テレビではなく携帯だけど笑 90年代ならば、全くマーティの父と同じだったが…笑 携帯が普及したなぁ〜

キャラが被る

「逃げるのか」に反応した岸田首相と、バックトゥザフューチャーのマーティが被る。 懐かしい笑笑

THE SECONDの勝ち

俺的にはザ・セカンドを支持する。 広島サミットより圧倒的に面白かった! 一つだけサミットの良かった点は、宮島! G7の首脳らに、鹿のウンコを靴の裏に着けさせた事。笑笑 オチならぬミソがついた笑 綺麗に掃除した!とか言うツッコミは不要。 分かった上…

ショータイム

広島サミットは、良いショータイムだった。 何一つ不快なものがない完璧なショーだった。 ショーが成功して良かったと思うよ。 岸田首相が命懸けで戦地ウクライナに赴き、広島サミットショーを盛り上げようとしたのだから。 報われたと思うよ。 中身は、戦闘…

不可能

国際法を立てた形で、ウクライナ紛争を終わらせることが出来るか? 答えはNO そのチャンスは序盤にあった。 ウクライナ東部の独立で終わらせるべきであった。 それならば、かろうじて国際法は立てられた。 それを「ロシアを利する」と勘違いしたからこその国…

警戒されて当然

過去に欧米の植民地になった国々が、必ずしもG7に同調しないのは当然。 普通は警戒する。 日本は去勢されG7に入っちゃったから、もはや理解も不全になる。 いや、不能か?笑

ヨーロッパの文化

そもそも国際法はヨーロッパの文化。 そりゃヨーロッパの文化を、そのまま受け入れられない国もある。 という事も理解できるはずがない。 一生懸命にワクチン打って、二酸化炭素を減らしているようでは…笑笑

もはや機能不全

ロシアに国際法違反は、もはや機能不全。 あまりにもロシアを排除し過ぎたし、聞く耳を持たなかった。 聞く耳を持たないG7などの主張を、ロシアが受け入れるはずがない。 ロシアの主張を一切受け入れないG7と同じだな。 似たもの同士だよ笑 国際法を壊すのは…

根本的な間違い

根本的な間違いを解消しなければ、国際法はただのハリボテ。 日本人みたいに、同調圧力や長い物に巻かれたい奴らだけが、国際法を声高に言う。 そんなのじゃ、国際法なんて単なるシュプレヒコール。 せいぜいが目的外の恣意的使用だろう。 それに日本人が、…

ちなみに…

領土を守る国際法も無い。 侵略行為を非難する国際法はあるけど。 国際法的には、必ずしも領土は不変ではない。

レベルたか!

やっぱザセカンドはレベル高い。 中堅ベテランが出てるからなぁ〜 ただ決勝のマシンガンズの点数は低いかな? 手数の評価が意外に低かった。

決勝

ギャロップ支持。 だが、審査員はマシンガンズかも? 一撃のためのネタを、ギャロップがやりよった笑 その度胸に、ギャロップ支持!

第2試合

ギャロップ支持。 自分たちの良さが出る構成が良かった気がする笑

2回戦第1試合

マシンガンズ支持。 しっかりネタだと思ったので。 三四郎はフリートークっぽかったので。 少し単調だった。

ファイナル1回戦

ザセカンド、ファイナル1回戦の俺的評価。 金属バットとマシンガンズは見ていないので、評価不能。 スピードワゴンと三四郎は、スピードワゴン支持。 ネタの完成度でスピードワゴン。 ギャロップとテンダラーは、ギャロップ支持。 ギャロップの漫才を俺が初…

コケにされている事に気付かない

アメリカにコケにされている事に気付かない。 日本人って…笑笑 アメリカも日本をコケにするつもりはないが、コケにしてしまっている笑 救いがない笑笑

停戦ならば…

広島のG7で、ウクライナが停戦を表明するなら相応しいが、軍事支援の表明ならば、原爆死没者慰霊碑碑文に、堂々と泥を塗る行為だな。 アメリカの意趣返しかな?笑笑 これに怒らない日本人は、もはや去勢されていると言ってよい笑笑 と言うか、日本人なのか?…

最高に笑える

広島というアメリカの空爆(原爆)により、壊滅的被害を受けた地で、アメリカがウクライナに戦闘機を提供する事を約束するらしい。 日本も広島も舐められたものだ笑 提供するのは自由だが、広島で表明する必要はない。

譲渡すべき

広島にある、原爆死没者慰霊碑碑文は、福島原発に譲渡すべき! 或いは、同じ物を東京電力が福島原発に建てるべきだ! その上、福島原発事故資料館を設置し、原発事故の怖さと悲惨さを後世に伝えるべきだろう。 でもやらない。 組織的権力が圧力をかけてくる…

寝言

国際法で国を守る、なんて寝言! 一生懸命に寝言を言っている。 国際法で守られる対象は、基本的に民。 特に戦争関係の国際法は。 国際法は、国をルールで縛ることが目的(当然、どちらの国が正義かは関係なく) 「国際法で国を守る」と言うのは、全体主義者や…

アホくさ

引きこもりのガキを、外出させただけ。 何のことか? ゼレンスキーの外遊だよ。 G7や日本の首脳らが、ゼレンスキーの引きこもりを治療してるだけだな笑 アホくさ。 本来、日本の首相ならば、日本国民の引きこもりを、ゼレンスキーの時みたいに命を賭けて、引…