2019-01-01から1年間の記事一覧

ユーモアだけどね!

別に丸山だろうが、蓮舫だろうが、擁護するときはするよー! 当然、擁護させるな!はユーモア笑笑

偏見が…笑

丸山に対する怒りで、つい丸山に対する偏見が…笑 俺に蓮舫の擁護をさせるな!笑笑

異質のくせに…

異質のくせに、異質を認められない丸山は… 蓮舫の二重国籍問題は、蓮舫が堂々と公の場で公文書を晒した! 蓮舫には、過去においても現在においても、二重国籍ではない! 丸山は、日本が公式に台湾を国として認めていないことくらいは、分かった方がいい。

異質を認めらない日本

LGBTと喫煙者の問題は、同根だ。 結局は「異質を認められない」ただそれだけ。 それ以上でも以下でもない。

可哀想

大阪の60代の高校先生が、就業時間の喫煙を理由に懲戒処分は可哀想だ! もし、この先生が新卒採用ならば、20代の時は職員室内の喫煙が認められていたはず! 就職後の就業規則変更の上、9年間で3442回の中抜けで、トータル172時間らしい。 これを割ると、1回…

百田のネト記事で…

百田のネト記事で、「国民に働くな!」だって笑 そんなことを政府は言っていない。 百田はフリーターや引きこもり、生活保護が増えた理由を知らないらしい笑 政府の経済政策がダメだったから就職難になったのだろうが! 平成時代の日本政府が、国民を働かせ…

怖かった!

今日は本当に怖かった! 横がフェンスで逃げ場なしだったから。 年寄りの車の運転は、とんでもなく危ない!

轢かれそうになった笑

帰りに車に轢かれそうになった。 年寄りの車の運転こわ! 俺が死んだら大損失だよ〜 俺が!笑笑 当たり前田のクラッカー笑

自民は負けない

どれだけ不祥事が出てきても、自民が連立で過半数を割る要素がない。 自民の支持者で多いのは、穏健保守派! しかし、野党に穏健保守にあたる政党がない。 国民の理解としては、左は共産、立民、社民。 国民民主はどっちか分からない有象無象!笑 維新が唯一…

頑張っていると思う

最近の警察、検察は頑張っていると思う。 更に頑張って犯罪者を検挙して欲しい。

頑張ってほしい!

警察や検察に厳しいことを書くが、1検察官、警察官という個人レベルでは、期待と信頼をしている。 組織に負けずに頑張って正義を貫いて欲しい。

異議あり!

ブラック大賞に異議あり! 噂の佐野SA運営会社や、NGT運営会社が入っていない! 候補ぐらいには…

意義がある!

タマキン・スカイウォーカー(笑)が、共産党の志位委員長と会談したのは良い。 N国と会談して、共産党とは出来ないでは、おかしい。 色々な政党と話し、意見交換し、協力出来るところはするべき! 勿論、自民や公明ともするべきだ。

改憲を…

改憲して欲しいが… 安倍政権は改憲するのか? 安倍以外の自民政権は改憲するのか? 維新は改憲するのか? 国民民主は? これら以外の政党は、改憲しそうにないが… 安倍晋三の3期目の任期中には改憲しないことが確定! 麻生が「改憲するなら4期目」みたいな…

DNA鑑定が凄い!

DNA鑑定の精度が年々良くなっている! 天皇男系派にとっては朗報だな。 仮に女性天皇が、一般国民の男性と結婚しても、その男性が神武天皇の男系かどうか、DNA鑑定で判る! 一般国民に、神武帝以来の男系は必ずいる! わかりやすい例は、竹田だな笑 竹田以外…

誰かツッコめ!笑

ミスターサンデー見てて、カンニング竹山が匿名批判するのはおかしい! お前も実名じゃないだろ!笑 誰か突っ込め!笑 もっと言うなら、覆面レスラーも意見が言えなくなるし、タモリも意見が言えなくなる笑 明らかにおかしい! 橋下徹か、古市に突っ込んで欲…

なかなか…

M1の決勝は… 3組とも面白かった! いやぁ〜面白かっただけに、優勝者を決めるのは難しいよね。 見てるだけのこっちは、面白くて見応えがあった! ミルクボーイおめでとう!

その上に…笑

コンプラ違反が問題だって笑 しかも、どこから違反か分からないらしい笑 六法全書を読みなさい! 全て書いてある。 先ずは下位法よりも、憲法を読みなさい!笑 しかも、過剰なコンプラ意識で社員が萎縮するらしい笑 法律は違反してはいけないから、萎縮する…

矛盾が…

現代ビジネスの「冬のボーナス…」のネト記事が、かなり矛盾している。 最初に「人口構成の変化が経済を直撃する」と書いてあり、人口減少が、需要より、生産を減らし生産人口不足かなぁ〜と思ったら、AI化や外国人で、人余りになるのだって笑 じゃあ人余りな…

日刊ゲンダイのネト記事がイカス!

経団連ってアホだろう笑 商工会議所もアホだろう笑 連合もアホだろう笑 この三者は、日本が不景気になる消費税増税を支持した! 自分と日本の首を絞める馬鹿団体!笑笑 この3団体については、消費税増税前に俺がブログで散々批判してやった! アホにアホと言…

限界集落対策は日本経済を左右する!かも?笑

経済政策的には、限界集落への税金投入は効果的だと思う。 単純に、坪100万円の土地を200万円にするより、坪100円の土地を200円にする方が、田舎なので工事などの制約が少なく簡単だし、坪100万の土地の面積より、坪100円以下の土地の面積の方が多い。 つま…

妥当な判決

伊藤詩織さんの裁判は、妥当な判決が出た。 そもそも、警察も検察もおかしい。

日本人が働き過ぎなのは…

日本人が働き過ぎなのは、法律が悪い! 年間法定休日数がない。 現状、1社だけに勤務していても、最低休日数は53日くらい。 その上、休日出勤が可能! だから、本当の年間休日数は20日以下!笑 とても少ない! 法律的には盆、正月、祝日なんか関係ないから笑…

男が多すぎて…

未婚男性が、未婚女性より多いのは、単純に男性の人数が、女性より多いということもあるらしい。 こればかりは仕方ない笑

平成の経済政策みたいだ

旧民主系のやつらの考え方は、平成の経済政策みたいだ。 消費税を増税しても税収が増えず、また、消費税増税だ!と言う。 そしてまた消費税増税。 でも収支は良くならない。 いい加減、根本的に間違っていることに気付いた方が良い。 増やす努力をしても、根…

戦い方としては…正しくない!笑

れいわの山本太郎が、立民と国民の合流協議に対して「戦い方としては正しい」だって笑 いや、国民の代表としての国会議員の戦い方としては、決して正しくはない! むしろ、山本太郎の戦い方のほうが正しい! だから…なんだよなぁ〜笑

消費税増税対策の功の面

消費税増税は、野田政権と安倍政権の大愚策だが、唯一、今回の消費税増税対策での功の面は、コンビニが3%くらい売り上げを上げた事。 コンビニは、消費税還元策のおかげで、実質減税! コンビニの利用者は、割とキャッシュレスに慣れているので、消費税還元…

萩生田が良い!

萩生田文科大臣が良い! 誰も褒めないから、褒めとく笑 問題の多いものを、中止、延期にする。 当たり前を、しっかりやれる事が凄い! 受験生の将来を左右するのだから、しっかりとしたシステム、ルールじゃないと、行ってはいけない。 当たり前を、批判を受…

しかしキャラ立ちさせようとしても…

大した信念もなく、勉強不足の政治家が、キャラ立ちさせようと無理すると、とんでもなく悪い政策を言い出す。 ならば、いっそのこと、空気みたいな存在であった方が、国民はありがたい笑 そもそも、そんな政治家は失格だが…笑笑

個性が死ぬ

旧民主系の政党は、圧力団体に媚びへつらい過ぎて、政治家の個性が死ぬ。 国民民主の玉木が良い例。 政治家としては、非常に良い考えを持っているが、政党の代表としては凡。 至って普通!笑 完全に個性を殺してる笑 ならば、無所属の方が個性が発揮でき、自…