2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リベラルも人権派もいない

日本にはリベラルも人権派もいません。 本来、リベラルや人権派ならば、連座制なんてありえない! 政治家と経理担当職員を一心同体で扱うなど、もっての外のはず。 法曹界からも、連座制に対する批判は聞こえてこない。 日本のリベラルや人権派なんて嘘っぱ…

労働組合ではない

プロ野球の選手会は、労働組合と言うよりも農協、JAに近い。 個人事業主の寄合だから。 任意団体に加盟しようが、非加盟だろうがどうでもいい話。 強制と任意を勘違いしてるのか?笑 それとも日本語を理解していないのか? 魅力ある団体にならなければ、加盟…

別に好きでも嫌いでもない

俺は米山が、好きでも嫌いでもない。 コンピューターが勝手にピックアップするので、気になる事を書いているだけ! 米山を分析して、暇つぶし!笑笑 コンピューターが、俺の目に入るように、米山関係のネト記事が出るようプログラミングされているから、コン…

矛盾を感じる

米山が、ひろゆきの「死刑だから助けなくて良い」に反対らしい。 非常にまともな正論を、米山はひろゆきの意見に対して言っている。 米山は「判決が確定するまで、死刑かどうか分かりません」だってさ。 ならば、限界集落に対する復旧復興の税金投入も「税金…

聞いたことない

被災者に「保険で!」とかのコメントがあるが、保険だけで家建てた奴を聞いたことがない。 家建つほど、保険は貰えません。 特に貧乏人の家ほど、被災しても貰える保険は少ない。 馬鹿ヤフコメ

低成長の要因

日本経済の低成長の要因を見た気がした。 能登選出の国会議員のネト記事のヤフコメに、「何でもかんでも国がーって言うのもおかしい」だってさ。 災害時に国に期待できなければ、国民所得は貯蓄と保険に回ってしまう。 その結果、民間の貯蓄が増えてしまい、…

多数決は全体主義に…

民主主義が全体主義、独裁になりやすいのは、多数決に重みを置くから。 これだと物事の真理よりも、流行や宣伝が強くなる。 国民を、権力者(政治家、企業etc)の考えに誘導できる奴が強い笑 今の選挙だな笑 結果的に全体主義の出来上がり!笑笑 権力者の考え…

ありがたい!

3月〜4月に「北陸応援割をやる!」と岸田首相が言ったらしい。 ありがたい! 他地域に申し訳ない、と思うぐらいありがたい。 是非、不況を吹っ飛ばす起爆剤ぐらいには、なってほしいが…

初動のみ

災害において、自衛隊が必要なのは初動のみ。 陸、海、空の仮設インフラ整備と人命救助が主。 なるべく早めに、民間や自衛隊以外の公的機関に役割を移し、国防に専念することがベスト! こういう事を念頭において議論しなきゃ無意味。

やっぱりだった

北陸コカコーラは、経理上の都合で警察に被害届を出したらしい。 やっぱり。 自販機を壊した人が、北陸コカコーラに謝罪と賠償を申し出たらしいが、北陸コカコーラは理由を説明して賠償を断ったらしい。 目的が違うからね。 あとは、どの保険が北陸コカコー…

差別主義者だとバレるよ笑

憲法の、居住、移転、職業選択の自由に反する「限界集落から移住しろ」的な発言をする奴は、なぜ憲法22条があるのかを、知らないから言えるんだよ。 士農工商のような、身分制を認めないためだよ。 人権を尊重しろ!だな笑 憲法に反して「移住しろ!」と言う…

真剣勝負もエンターテイメント

松本人志が本気の勝負を賭けた文春提訴もエンターテイメント! だって俺、スポーツ観戦好きだし笑 生きるか、殺すか、ぐらいの真剣勝負ならば、最高のエンターテイメントになる。 文春の強気も、そういうのを望んでいたと推測される。 どちらもガチ! 最高の…

思っているよりも…

自分が思っているよりも、今年は不景気かもしれない。 能登半島復興も、たった4万円の減税もコミで不景気。 有効な景気対策は、何故だか禁じ手なので、もれなく不景気。 去年より不景気だな。 禁じ手ばかりなので笑笑

まだ足りない

松本人志が5億5千万円の損害賠償を提訴だって。 まだ足りない。 吉本興業は損害が無かったのか? 北陸コカコーラでさえ、とりあえず保険金のために被害届を出したのに。 金に汚い吉本、は、名倒れかな?笑笑 更にテレビ局は損害が無かったのか? もっとやれ…

タイトル変更だな笑

まつもtoなかい、ではなく。 なかいforまつもと、かな? なかいfromまつもと、か? Aloneなかい、が正解だな!笑笑

♪分かっちゃいるけどやめられない♪

今年4月以降、倒産が増える、だってさ。 ♪分かっちゃ、いるけど、やめられない♪ 馬鹿マクロ緊縮経済政策を笑笑

たぶん違うだろうけど…

小泉今日子がバラエティー番組を批判したらしい。 俺も違う意味で同意する笑 確実に小泉今日子とは違うけど笑 自主規制やスポンサー規制の多いテレビ界において、バラエティー番組は良く頑張っていると思う。 テクニックは高度になっている。 しかし若者が見…

有罪ならば…

能登半島地震で自販機が壊された件が緊急避難ではなく有罪ならば、そもそも指定避難所ではない同高校に避難した100人近くの避難民も、不法侵入という事になるのでは? 割れた窓などから侵入したらしいし。 勿論、許可なんかあるはずないし笑 たぶん許可が出…

大被害が出る

たぶん東京など大都市では、大地震など天災が起こらないと思っている、天才のネト記事を読んだ笑 人口希薄地域の復旧、復興を軽んじる意見は、論じるに値しない。 法的にも、経済的にも間違っている。 それだけでなく、東京で大災害があった場合、周辺人口希…

自販機強盗だと…

たぶん自販機強盗だと保険がおりるのだろう。 そういう被害届だな笑

結局は金と紙の問題

北陸コカコーラの被害届は、結局、保険料や補助金、免税、経理上の処理の問題かな? 北陸コカコーラの、金と紙の問題のための被害届とみた! 道徳や倫理観は関係なし! 名探偵だなぁ〜笑笑

ちょっと考えると

今年の元旦の夕方から夜に、能登半島から北陸コカコーラに連絡が可能だっただろうか? 今回の地震でインフラが止まり、飲み水などが不足しているのは事実。 北陸コカコーラ関係者が、自販機の連絡を受けられたとしても、直ぐに行けたとは思えない。 自販機を…

緊急避難でしょ?

北陸コカコーラが、能登半島地震によって学校に設置していた自動販売機を壊された件で、警察に被害届を出したらしい。 警察は事件性が無いと、一度判断したらしいのに。 どう考えても緊急避難でしょ。 泥棒と緊急避難を一緒に考えている奴らが多すぎる。 例…

色々な場がある

松本人志にしろ、プロ野球にしろ、テレビにこだわる時代ではない。 表現の場はたくさんある。 テレビの尺に合わせたプロ野球なんて、もはや無意味。 どうせ中継してくれない笑 プロ野球に中継を合わさせれば良い。 ネットがあるし、もうやってるし。 テレビ…

正直…

能登半島地震の震源地から、石川県加賀地方は遠い。 震源地からならば、富山県や新潟県の一部地域が、加賀地方よりも近いし、実際に震度も大きい地域があった。 ネト記事どおり、加賀地方は一部を除いて大丈夫! どうしても心配ならば、福井県に泊まって観光…

潜在的選民主義者

たぶん米山は、自分が1番才能がアリ、選ばれた人間で、愚民どもを誘導しなければならない人間。 だと思っているのだろう。 女も国民も誘導次第って言いそう笑 実際、高学歴でそういう生き方が通用しただろうから。 俺にはカルト宗教の勧誘、洗脳にしか見えな…

論ずる値が無い

憲法違反の疑いを犯してまで、緊縮経済政策をしようとする。 そんなのは常識的には、馬鹿の所業と言われるはずだが、それが正論になる国が日本。 左翼インテリの言は、カルト宗教の勧誘、洗脳と同じ。 80年代からずっと同じやり口。笑 拝金守銭奴日本人には…

国内投資を減らしたいだけ!

米山の主張は、被災民の幸せを願って考えてはいない。 国内投資を減らすことが目的。 道路などのインフラ整備への、税金支出を減らすことが目的。 インフラ整備は国内への設備投資だよ。 その事を全く理解していない。 そして被災民の幸せなんかは、無理矢理…

日本滅亡!笑

人口減少に逆らわず、投資を減らし終活する。 が、米山の意見。 これでは日本が滅亡する笑 人口減少を止めつつ、人口減少下での経済成長こそが日本がとるべき政策のはず。 人口減少下での経済成長を行った韓国が、手本の一例。 米山の日本滅亡策には違和感を…

想定内!笑

東大の教授が「志賀原発は一定の被害を受けたが、原子炉の安全性の観点では想定の範囲内」と言ったらしい。 このコメント自体が俺の想定内!笑 福島原発が水素爆発しても、メルトダウンしても「メルトダウンしていない」とか「地震では壊れていない」とか言…