2024-01-20から1日間の記事一覧

大被害が出る

たぶん東京など大都市では、大地震など天災が起こらないと思っている、天才のネト記事を読んだ笑 人口希薄地域の復旧、復興を軽んじる意見は、論じるに値しない。 法的にも、経済的にも間違っている。 それだけでなく、東京で大災害があった場合、周辺人口希…

自販機強盗だと…

たぶん自販機強盗だと保険がおりるのだろう。 そういう被害届だな笑

結局は金と紙の問題

北陸コカコーラの被害届は、結局、保険料や補助金、免税、経理上の処理の問題かな? 北陸コカコーラの、金と紙の問題のための被害届とみた! 道徳や倫理観は関係なし! 名探偵だなぁ〜笑笑

ちょっと考えると

今年の元旦の夕方から夜に、能登半島から北陸コカコーラに連絡が可能だっただろうか? 今回の地震でインフラが止まり、飲み水などが不足しているのは事実。 北陸コカコーラ関係者が、自販機の連絡を受けられたとしても、直ぐに行けたとは思えない。 自販機を…

緊急避難でしょ?

北陸コカコーラが、能登半島地震によって学校に設置していた自動販売機を壊された件で、警察に被害届を出したらしい。 警察は事件性が無いと、一度判断したらしいのに。 どう考えても緊急避難でしょ。 泥棒と緊急避難を一緒に考えている奴らが多すぎる。 例…