2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山本太郎の勝ち!

橋下徹がアヘな議論を山本太郎としたらしい。 そもそも消費税は売り上げの10%を税として徴収する。 つまり、消費税は店が支払うものであって、客が支払うものではない!だから、商品の税別価格なんてあり得ない!本当は。 商品の価格は売価であって、客は税…

タイタンは稼ぎどきだな笑

選挙速報はタイタンの独り勝ちだな笑 TBSで太田、フジで橋下徹。 今回の選挙の勝者はタイタン!笑笑

市民連合?

立憲枝野が「市民連合が政策合意した」だってさ笑 立憲に主導権は無いらしい。 政党名を「市民連合」に変えたらいかがか?笑 立憲は極左確定!笑笑

落選確実?

俺が入れた立候補者と政党は落選確実⁉︎ 当選したなら、すいません⁉︎笑

アへ!

テレビ見てたら、橋下徹が「民間人が維新に働きかけたら…」だってさ笑 民間人が政党に働きかけるのは当たり前! 誰の意見で政策を作る気?笑 圧力団体って知らないの?笑笑

一緒!

消費税を50%にしようが、消費税を0にしようが一緒! PBは簡単には回復しない。 内容を考えるならば、消費税0の方が目茶苦茶良い! が、誰も理解出来んだろう笑笑

良い!

小室圭さんが落ちたって! 良い! 普通っぽいので良い! 大変だよ、普通の人の奥さんが眞子さまって笑 頑張れ!小室圭! 挫折は無いより、あった方が良い。 頑張れ!

祝杯⁉︎

細野豪志ファンとしては祝杯してます! 国産ウィスキーで! 富士山麓、ではないけど笑笑 そりゃモナも惚れてまうやろー!笑笑

媚びるな!

出口調査の結果、細野豪志が当選するらしい。 素晴らしい! しかしどの程度、差が開くか?が問題! どういう当選の仕方をしても良いが、自民党に媚びるのは止めて! 敬う、は良いが、媚びるはダメ! 対等な関係で! 今後も無所属でも良い。 絶対媚びてはダメ…

円高誘導

物価が上がりつつある。 軽い悪性インフレだな。 円高誘導政策が妥当。

残念ながら…

枝野が「悪夢の民主党政権の方が経済は伸びていた」だってさ。 そんなこと無いだろ笑 グラフを見ると税収は安倍政権になって極端に伸び、その後は頭打ち。かな? 俺的には、どちらも…だが笑笑

上!

表現の自由より、個人の尊厳の方が上! やっぱポストセブンと女性セブンと小学館は、日本のために潰れて下さい!笑 お願いします!笑笑

サッサとやれ!

女性セブンの小室圭さんの母親の、不正受給疑惑の件。 サッサと捜査したらいかがか? 何故、捜査し逮捕しないのか? そもそも刑事告発を再度したのか? いずれにせよ、刑事事件にはならない笑笑 何故か? それは言わない笑笑 内緒!笑 政府が…とか言っとけ左…

めでたい!

眞子さまは結婚するし、ヤクルトは優勝するし。 本当にめでたい!笑笑

自民の青山って左翼?

自民の青山って、本当は左翼なの? 何故、眞子さまや秋篠宮さまよりも、ジャーナリストで元左翼の篠原を信じられるのだろうか? 篠原なんて左翼みたいなものなのに。 自民青山は左翼に踊らされている。 JBpressって、左翼系? そもそも右翼や保守が、天皇や…

また信用を失う

テレビのワイドショーや報道は、また信用を失った。 一時の視聴率を取りに行くと、信用を失う。 また繰り返すだろうから、名誉毀損でコメンテーターか、MCを刑事告訴しといた方が良いと思うが…

よく言ったものだ!

昔の人は「テレビを見ると馬鹿になる」とは、よく言ったものだ! その通りだなぁ〜笑 厚顔無恥に手のひら返し!笑笑 バラエティーとドラマとスポーツとアニメ以外はテレビを見る価値ない! いや、結構見る価値あるね!笑笑

厚顔無恥

テレビやネットメディアは、どのツラ下げて結婚報道しているのだろう笑 高橋真麻とか、竹田恒泰とかは、どうコメントするのか? 勿論、小室圭さんを叩くよね⁉︎笑笑 厚顔無恥!

名誉毀損です

高橋真麻は余計なお世話ではなく、名誉毀損です。 刑事告訴されたなら逮捕案件。 公共の電波を使って、小室圭さんの名誉を毀損したのだから。

刑事告訴した方が良い

少なくとも名誉毀損については、刑事告訴した方が良い。 今後も、今回みたいな件や木村花みたいな件の抑止にはなる。

くそ!

野暮用で会社休んでも、ミヤネ屋を見るべきではなかった笑笑 下らない! 変なバイアスがかかった人間のコメントは、原辰徳!笑

アホ

ミヤネ屋で「26ページの文書、読めないじゃないですか」 アホですか? 義務教育の国語の教科書は26ページ以上あります。 26ページの文書くらい読め! 新聞でさえ26ページぐらいだぞ! 26ページの文書ぐらい読め! アホ! パックンって日本語が理解できないの…

今日は目出度い!

今日はおめでたい日だ! 日本酒で祝杯!

アホくさ

昨日、モーニングショーかな? 金融所得課税の話をしていた。 株などの所有者の7割が所得一千万以下の人たち…云々 その低所得者が金融所得課税増税の被害者になるって。 アホくさ!笑 そいつらは大概NISAとかで、年間120万まで無税! そもそも金融所得課税に…

勘違いしてる2

香港の住民が、国外脱出したいらしい。 その理由が「民主的ではない」らしい。 いや、中国は共産党政権なので民主的です! 民主的だから全体主義、独裁主義なのです。 イギリスは立憲君主制だから、完全に民主的だとは言えません笑 勘違いしてる笑笑

勘違いしてる

給付金は、ばら撒き政策だと思われがちだが、実際は税金の還付に近い。 要するに減税政策! 税金を一旦納めて、それが戻ってくるだけ。 貧困者ほど還付率が高くなる、理想的な減税政策。 と書いても、理解できない奴らばかりだろう笑笑 「国債が原資なら、ば…

信ずるに値するが…

習近平もプーチンも信ずるに値する! しかし、両国内世論や日本の国内世論を考慮すると… 上と下でレベルが違いすぎるから… いや、感謝!だな。

微妙なインフレだが内容が悪い

消費者物価指数が上がったらしい。 インフレ傾向だが、内容が悪い。 原因は燃料、原材料高。 つまり、日本から富が流出する。 賃金が抑制される要素でもある。 これに対応するには、円高政策が良い。 金利を上げるべきだな。

色々考えると…

対中、対露政策は、その方が良いのかな?とも思う。 俺は中、露に敵対感情はないが、色々考えると…

弁護士費用保険

裁判などの弁護士費用を負担してくれる保険がある。 一部負担か、全額かは知らないが。 これから先を考えるなら、保険加入もアリだな笑笑