2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文として理解できるのは…

作文を作ってみる。 1.ロシアが国際法を守らなかったため、ウクライナが戦場になった。 2.ウクライナが国内法を守らずに政権交代を行い、ロシア系住民を差別したため、ウクライナが戦場になった。 2が作文として、日本人の感性としては正しく感じる。 1なら…

終わりません

プーチンが死んだなら、ロシアが分裂するってさ。 そんなネト記事があった。 プーチンが死んだぐらいでロシアは分裂しない。 ロシア観が狂っている。 仮に分裂したなら、ウクライナに攻め込む勢力もあるだろう。 ウクライナの戦争は終わらないよ。 それにウ…

凄いね

とにかくネタを評価してみます笑 やっぱり履いている、という普通とは逆の裏切り。 これが大きい! 普通は全裸で笑わせるが、その想像を裏切る。 コートで舞台に出てきて、緊張させ、裏切る。 しかし、これだけでは客は安心出来ないので、ネタを一つやって、…

やめられない、止まらない

ウクライナ戦争は正にそうなった。 ウクライナは停戦しても無駄! 停戦しても、反露政権ならば、すぐに戦争。 中立、親露政権ならばウクライナ内戦。 ウクライナは壊れた。 いや、世界に壊されたと言っても良いかもしれない。 ウクライナが単独でロシアを全…

残念だな笑

鰻丼では、妬みをかう。 カロリーメイトなら良かったのに笑 残念だ笑笑 理屈ではなく、国民の妬みによる怒りの感情を誘導しているだけ。 もはやゴシップ紙レベルの質問。

上げるべきは…

法人税! 儲かっている企業だけが払えば良いのだから。 赤字企業は払う必要がないし、税率を上げても利益率が減るだけで、企業の赤字が増えるワケではない。 しかも赤字は何年かに渡って計算されるため、一度大きな赤字を出すと、翌年は多少の黒字でも法人税…

効果が減る

経済同友会の櫻田が、異次元の少子化対策の財源を「消費税率アップ」と言ったらしい。 アホ。 経団連の十倉も似たような事を言ったらしい。 アホ。 子育てには金がかかるのに、物価を押し上げる原因になる消費税率アップなんて、もってのほか、だろ! 子育て…

箸にも棒にもかからない

緊縮財政、緊縮経済政策なんて、箸にも棒にもかからない。 経済政策ではない! 経済ではなく、吝嗇だよ笑笑 吝嗇政策!笑笑

モテ男の発言

さらば森田が「彼女と居る時間は、何も生み出さない時間、だから彼女と別れた」だってさ。 完全にモテ男の発言。 普通は、モテないし、彼女ができないのに、彼女をつくるために努力する時間と出費が、何も生み出さないし、むしろ支出がマイナスになるから諦…

どちらかと言うと…

どちらかと言うと、高橋洋一の政策は可能性はあった。 行政、政治家が、まともな経済政策をやったなら、だが。 政治家、行政がまともじゃなかったのだから、金融政策を改めなければならなかった。

善戦してる⁉︎

意外にも立憲民主党が善戦してる。 吉田なんて唯の社民なのに笑 結果は伴わなかったが。

貧すれば鈍するだな笑

和歌山1区は維新が勝ったらしい。 正に、貧すれば鈍するだな笑 経済、社会が低迷すると、革命願望が国民から生まれるらしい。 革命から社会が劇的に変わり、良い世の中になると思っているらしい笑 子供だな笑 実際には、世界で成功した国がマレ! 貧して、幻…

同じ穴のムジナだよ笑

高橋洋一も、高橋洋一に批判された元財務官僚も、根本は同じ。 日本経済衰退政策! 経済失政策の両巨塔のやり合い。 馬鹿馬鹿しくて聞きたくも、見たくもない。 緊縮政策vs悪性インフレ政策の対立って、見たい奴いるか?笑 アホくさ。

悪性インフレ、スタグフレーション政策

アベノミクスの本質は、悪性インフレ、スタグフレーション誘導政策。 世界で初めて、誰もやった事がなく、絶対にやるはずのない政策を行った。 結果は期待通り、悪性インフレ化、スタグフレーション化した。 急遽の愚策! 貧すれば鈍する、だな笑笑 円が安く…

自己満の政策連呼は聞くに耐えない

そういう事。 国民の声を無視して、現実化すると問題が出る、どうしようもない政治家の自己満足な政策を叫ばれても、うるさい騒音と同じ。 投票率を見ても分からないようなら、馬鹿!笑 政治家自身の不徳を省みずに、一匹狼型テロを非難しても、テロ抑止には…

違う意味で危機

細野豪志が「危機的状況」だってさ。 政治家が直接有権者に声を届けて訴えるには、危機的状況らしい。 どうでもいいわ笑 アホみたいな政策を連呼されても、関心が湧くはずがない。 実際の投票率を見ろ。 50%を割るところもある。 有権者の2人に1人は、政治家…

たぶん…

木村容疑者の本質的な不満は、日本の経済政策、政治全般だろう。 選挙制度の不満なんて、大した理由ではない。 立候補したいということは、他に目的があるに決まってる。 浅い奴らばかり笑笑 日本の政治全般に不満があるならば、既存の政治の破壊、テロはあ…

遅かれ早かれ同じだよ笑

2024年問題。 トラック物流の問題。 ネト記事には色々不満が書いてあるが、法律がどうあれ、人手不足でトラック輸送は先細りしていく。 現状のトラック輸送に、劇的な改善手段など無い。 いや、むしろ人手不足によるトラック輸送量減少こそが、1番の改善手段…

不変なものもある

価値観が変わる、と書いたが、不変なものもある。 しっかり真理を捉えているなら、不変なので間違わない。 あなたは見る目がある人間なのか? それとも…笑 違いの分かる人は、コーヒーが好きなはず笑笑 ネスカフェゴールドブレンド笑笑

他者も自分も理解出来ない奴

どれだけ罰や正論を言っても、犯罪者をゼロにすることは出来ない。 と言う事を、理解出来ない奴が多すぎる。 裏を返すならば、今までの正論や罰が間違っていたなら、それを唱えていた奴らは、犯罪を犯してでも、今までの主張を唱え続け、テロ、犯罪を行い、…

国会議員の無知が凶行を生んだ可能性がある

大串某という国会議員が、請願法、請願権、国会法を知らなかったから、木村容疑者が凶行に及んだ可能性がある。 とヤフコメにそれらしき事が書いてあった笑 ヤフコメも良いコメあるね〜 クズコメの中に埋もれているけど笑笑 国会議員は法律を知らないのよ笑 …

民主主義と言えば…

テロと言うと民主主義。 テロと民主主義は繋がっている。 テロと対立するのは、法治主義。 しかし、テロを認める法律があるならば、法治主義も対立しない。 テロと対立しているのは、憲法や法律だな。 勿論、国内法! 国際法は、独裁政権ならばテロはOKで、…

本分、本質を忘れたから

物事の本分、本質通りやっているなら、国民個人のテロが起こる可能性は極めて低くなる。 他国の戦場よりも、国内のテロが怖いと言うなら…笑うしかない笑 本末転倒。 アホが極まっている。

理解できるはずがない

組織票を大切にする政治家に、理解できるはずがない。 組織に阿った政治家への罰だな。

経済政策が原因かな?

経済政策は国民個人よりも、企業などの組織に手厚かった。 これの延長線上にも思える。 国民個人を蔑ろにする経済政策のツケ、とも言える。

組織対個人

最近のテロの形は、組織vs個人という形でもある。 これは15年ぐらい前から、労働問題で目立っていた。 労組に入れない非組織人の非正規vs企業という形だな。 これの延長線上にも見える。

マンセーと言えば…

もはや「マンセー!」と言えば、北朝鮮ではなく日本だよ!笑 北朝鮮は日本とは段違いに、政治家のレベルは高い。 と思う笑

マスコミや報道、ネットも…

マスコミや報道、ネットも(意図的、無意識問わず)情報統制、操作されているから、国民の苦痛が届かない。 政治家の願望を、政治家が見て満足しているだけ。 権力の情報操作に、政治家自身が1番洗脳されている笑 政治家は本当にアホだから…笑笑

国民対国家権力

日本での最近のテロは、国民対国家権力になっている。 だからこそ犯人が英雄視される。 オウム真理教のテロは、宗教団体vs日本国だった。 当時、一部のおかしな人間以外は、オウム真理教のテロを支持しなかった。 安倍晋三の件は、宗教団体と国家権力連合軍v…

アホ

自民党が「憲法に自衛隊明記を主張」だってさ。 やっぱアホだな。 自衛隊の名前を変更しただけで憲法改正になる。 アホ。 自衛隊は以前、警察予備隊や保安隊と言う名称だった。 今後、自衛隊が「防衛隊」「国防軍」などに名前を変えただけで憲法改正になる。…